タイヨーくん☆

優しい兄を持ち、かなりの勢いで次男坊なコジロー。
おっとりコタローとは違い、とっても悪ガキです☆
コタローが3歳の頃はまだ戦隊モノを知らなかったけど
コジローは既にはまりまくっており、毎日が戦い。
動きも言動もとっても荒々しいです…。
男の子だなぁと感じさせてくれる毎日。

でも実はフワフワ&モコモコ系にはとっても弱い☆
大親友のぷっちゃんは相変わらずいつもお供してくれるし
フリースブランケットのモモちゃんもいつも一緒にゴロゴロ。
この2点セットをそれはそれは大事にしております。

先日のお天気のいい日、ヌイグルミ達を日光浴させようと言うと
甲斐甲斐しくお世話をしておりました。
午前中は駐車場側の日当りがよく、子供用イスに並べてポカポカ。
たまに様子を見に行って触っては「ふかふかだよぉ♪」とウキウキ。
午後になると日が陰ってしまって大騒ぎっ!!
今度は裏のウッドデッキ側がお日さま当たっているよと教えてあげると
またいそいそと全部のヌイグルミを移動させては自分がニコニコ。
夏になったら一緒にお風呂に入って洗ってあげるんだと
今からすごく楽しみにしてるしねぇ♪
普段はものぐさジローなのにね…ヌイグルミには優しい☆

戦隊モノ大好き、暴れん坊、次男坊気質、お口が達者。
そんなコジローなのにヌイグルミに対してだけはいつも優しく従順。
何かしなくちゃいけない時、気分が乗らないなぁって感じの時でも
ヌイグルミが一緒だったり見守ってくれるとなると
急にニコニコになってご機嫌さんになんでもやってくれるのです。
この態度の急変に戸惑い、二重人格疑惑もわきますが…
なんかこっちの方が3歳っぽいなぁと安心するひとときです。

DSC_0719.jpg
よく行くスーパーでもらうポイントシールを大事に貯めていたコジロー。
シールが貯まったからスーパーに行こうと言うと大喜び♪
自分でもらうぅと、シールを持ってレジに並び
「このクマちゃんください」とちゃんと言えました。
DSC_0723.jpg
はい、我が家に新しい家族が増えました♪
この一番大きなクマちゃんを狙っていたんですねぇ。

DSC_0722.jpg
朝は起きたら一緒に下に降りてきて、日中はソファに座らせておいて。
夜寝る時はまたせっせと二階に連れて行って一緒に寝ております☆
タイヨーというスーパーでもらったので「タイヨーくん」と命名。

今のところ、親の言う事よりタイヨーくんの言う事の方が効果アリ☆
なかなかに大きくて存在感ありありだけど、家族の一員。
親にとってはネゴシエーターとして活躍してくれる、大事な戦力。
男の子がいつまでヌイグルミをかわいがるのか??だけど
これからもできるだけ長く優しいコジローを見ていたいなぁ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する