皆勤賞☆

今日はコタローの修了式でした☆
この一年、毎日がとても&とても楽しかったらしく
初めての集団生活にして「皆勤賞」をいただきました♪
DSC02943.jpg
なにしろ入園するまでも風邪なども引かず健康だったコタロー。
さすがに集団生活が始まれば風邪やら何やらをもらってきて
免疫をつけて強くなっていくかなぁと思っていたけど。
なんか本当に強い子だったらしく、風邪もインフルもノロも
全部無事に逃れる事ができてお休みしなくてすみました☆
考えてみれば、熱を出す事さえなく、ちょっとお腹が痛い事もあったけど
おトイレに行けばケロリとしているもんだから普通に「いってきます」。
よかった&よかった♪

この一年は本当にお友達にも先生にも恵まれていました。
すっごい人見知り&オクテ&インドア派だったコタローは
最初はしゃべる事なくひたすら絵本を読んで過ごしていたみたいだけど
そんなコタローを受け入れてくれていたお友達。
次第に慣れてきて、元気に遊ぶお友達もいっぱいできました☆

担任のベテランの先生は、コタローの性格を早い内から理解してくれ
本人に全くプレッシャーを掛けずに、知らず知らず挑戦&達成という
とても理想的な導き方をしてくれたので、本当に感謝です。
その他の3人の先生方も、とてもいい方ばかりで
この一年の取り組みやプログラムやら、全てに感謝。

残念なことに、4月からはこの4人の先生全員が総入れ替え…。
はっきり言って不安です。あまりにこの一年が恵まれていたから。
でも子供の順応性を信じ、この一年のコタローの成長を信じ
4月からの年長さんに一年が楽しいものになりますように☆
ただただそう願う母なのでした。

人生で2枚目の賞状☆
コタロー本人もとてもうれしそうです♪
しかし…お便りやら夏休みにもらった暑中見舞い、年賀状
至る所で日付が違ったり明らかにミスプリが多かったけど…
はい、期待を裏切らずに賞状にも誤字を発見!!
本当、最後まで笑わせてくれます。
でも大切にとっておかなくちゃだわ。

他にもノート、鉛筆、消しゴムを皆勤賞の副賞にもらい
ウキウキのコタロー♪来年もがんばって皆勤を狙うそうです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する