2連休☆

ダンナさま、以前の会社では連休が最大で年2回でした。
唯一のオフィシャルな連休は1月半ばの冬休み2連休。
とは言え、前日は会社の新年会で朝まで飲んでるし、
平日にお休みでもコタローは普通に幼稚園に行ってるし…。
家族の時間というより、日頃忙しいダンナさまはの休養日でした。
もう1回は、なるべく会社が忙しくない時期を狙っても快い返事はもえず
申し訳ない気持ちにさせられる3~4日の連休で帰省って感じでした。

子供たちが学生になったら平日休みでは一緒に過ごせないし、
会社のスケジュールに合わせてたら家族旅行もできないだろうし。
と、なんだか先行きが不安でしたが…
この度のダンナさまの転職により、解消しました♪

もちろん土日や祝日に出勤ということもあるみたいだし、
実際に先々週の土曜日には出勤になり、いきなり連休がなくなったけど
今週末は遂に土日休みという、今まででは信じられない連休っ☆

月に2回とはいえ、これから先は2連休が普通になるなんて
うれしいやら不思議で仕方ないやら☆
コタローに至っては土曜日の時点で明日もおとうちゃんがいるというのが
どうにも不思議だったらしく、「明日もお休みなの?
明日は会社に行けばいいのに」だって。
決して疎んじて言っているのではなく、慣れなくて信じられないみたい。

さて、転職後初めての週末2連休ですが
生憎お天気が悪かったので…遠出は諦めました。
で、「時間ができたら」とずっと前からダンナさまがやりたがっていた
日曜大工の日にすることになりました☆
キッチン横に根菜類も収納できる棚と
カウンター下にカタログやら救急箱やら
何かとゴチャゴチャした物を片付けるための箱をお願いしてました。
DSC02940.jpg
コタローもお手伝い☆
DSC02942.jpg
ものすごく綿密な設計図を描いていたけど…ちゃんどできるのかしら??

DSC02946.jpg
…はい…作り始めてすぐに高さ変更になりました…。
しかもここまでの段階で、設計図とはかなり違う気がするけど
でも一枚板から作ったとは思えない棚ができてきています♪
すごぉいっ!!期待以上のデキだわっ!!

下の方の段には扉を付けてくれる予定。
そしてペンキやらニスやらをちゃんと塗れば完成☆
もう一つのキッチンカウンター下の棚も同時進行です。
正直「失敗した…」とか言って結局買った方が早かったとなるかと
そんな風に考えていた事を心の中で謝りました。
材料費はなんだかんだと嵩んではいるみたいだけど
それでも買おうと思っていた棚の半分以下の値段。
やったぁ♪

今までの半日しか家族で過ごす時間がないという状況から一転。
2連休、もしくは日曜日を丸ごと一日っていうお休みになっただけで
みんながイキイキ&いろんな事ができちゃうんだぁと感動です。
コメント

No title

はじめまして♪

小太郎君戸惑いながらも、休日にお父様と一緒に日曜大工のお手伝いもできるって素晴らしいですねー。
今までお休みしたかったのは、お父様だったと思いますねー。
これからも、ご家族で今までの分も楽しんでお過ごし下さい\(*´▽`*)/

ぴんくモッチーさん☆

ご訪問&初コメありがとうございます♪
そうですね、子供がこうして親に付き合ってくれるのは短い時間だし
日頃お風呂の時間か寝ている時間にか一緒じゃなかったので
主人が一番よろこんでいるかもしれません♪
さて、次のお休みにはペンキ塗りを楽しめるかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する