Half Way ☆

3月も末になり、春休みも半分が過ぎ去りました☆
で、ホッと胸を撫で下ろしている母なのです。

考えてみたらコタローが幼稚園に通うようになってから
夏休み&冬休みは東京で過ごしていたので、
長期のお休みを自宅で過ごすのは初めてのこと。
一日3食作らねば…退屈してしまうのでは??と
春休みが始まる事に戦々恐々としておりましたが…

とりあえずダンナさまは相変わらずお弁当を持ってお仕事なので
ついでにみんなの分のお弁当を用意してしまえば
お昼ご飯は何も作らなくてすんでラクチン♪

DSC02947.jpg
遊びに夢中になってランチタイムを忘れてしまっても
お弁当はできあがっているので、急にお友達とピクニックランチ♪
臨機応変に対応できてとっても楽しい気分も倍増☆

まるで4兄弟のように毎日一緒に遊ぶご近所のお友達も
幼稚園がお休みなのでヒマを持て余しているのは同じ。
朝早くからランチタイムまで、食後から夕方のチャイムが鳴るまで
みっちり丸一日&毎日ず〜っと一緒に遊んでおります。
おかげでわたしたち母親はゆっくりお茶&お話できるし
家事もさささっと進みます♪とっても有意義な毎日。

DSC02957.jpg
心配していたせっかくの朝方生活が乱れるのでは??というのも
自主的に6時半くらいには起きて来るのでとっても優秀。
やらなくてはいけない事もさっさとやってしまい
8時半にお友達の家に行こうとするのを必死で止めるほど☆
この1ヶ月で我が家の生活はガラリと変わりました。

ということで、心配していた春休みですが
思っていたよりず〜っと楽しく過ごせております♪
残り半分もお天気に恵まれて、みんなハッピーに過ごせますように☆
コメント

No title

youriさんへ
ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/
ご近所に同年齢のお子様がいて、お母様ともお付き合いができる環境でよかったですねー。
お弁当って便利ですよねー
我が家も毎日主人のお弁当を作っています。

ぴんくモッチーさん☆

島は子供が多いので、子供達が公園や近所で遊び回っている姿を
よく見掛けましたが、我が子も自然に仲間入りができてうれしいです♪
特にうちの周りは男の子ばかりなので、母達もみんなニンマリですよ☆
これからはお外ご飯もいい季節。お弁当を持って遠出も楽しみです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する