第1回保育参観☆

コタローが進級して初めての保育参観がありました☆
去年と同じく「交通安全教室」です。
将来の夢が「おまわりさん」なコタロー、
おまわりさんに会える事&パトカーの試乗を楽しみにしてました♪

DSC02979.jpg
今年はパトカーじゃなくて白バイでした…。
でもね、島にたった1台の貴重な白バイなんです。
しかも乗っているのは同級生のパパ☆
かっこいいぃ♪母たちからの歓声の方が大きかったと思うけど。
この幼稚園は子供だけで登園&降園するこが結構いますからね
みんなでちゃんと交通安全についてのお話を聞きました。

後半は「ピーマンの苗植え」でした。
残念ながら山の畑はまだ今年も使えないとのことでプランター。
年長さんともなると、自分で説明聞いて自分で全部やって。
身重な母としてはとってもラクチンでしたぁ☆
DSC02985.jpg
コジローもお手伝い♪
DSC02990.jpg
お水やりまでで完了☆大きく育つといいね。
去年のドキドキ保育参観とは大きく違い
安心&ラクチンに過ごせた一日でした。一年の成長ってすごいね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する