自転車の練習☆

赤ちゃんの頃からの仲良しで、一番のお友達が最近
自転車の補助輪を外してスイスイ乗れるようになりました。
「すごいねぇ」と写真を見せると、コタローもちょっとやる気に。
練習すると言ったので、お父ちゃんの連休に挑戦しました☆

とはいえ、運動神経が抜群にいいお友達と違い
鈍臭い上にビビリ&ヘタレなコタロー…3日じゃ無理でしょ…。
しかもお父ちゃん休日出勤になったので2連休になっちゃたし。

と思っていましたが
DSC03051.jpg
意外に本人がやる気あるみたいなので、真剣にお付き合い。
思ったより早く1メートルくらいだけど進めましたぁ♪
これには本当にビックリ。まさか乗れるとは思ってなかったので。
2〜3メートル、5メートルと順調に距離を伸ばしていった時に
一度思いっきり転んでしまいました…。そっから急に雲行き怪しく。
完全にビビりになって漕ぐことができなくなりました…。

DSC03055.jpg

なので気分転換にお買い物に行き、「こっこ家」でおやつタイム☆
ずっと固まっていて怖いことになっていたお顔に
いつもの笑顔が戻ってきてくれました。よかったあ。
本当にいい気分転換になったみたい。
DSC_0761.jpg

帰って来てしばらく遊んだ後にもう一度挑戦してみると
なんと肩の力が抜けて15メートルくらい乗れましたっ!!
今まではいつお父ちゃんが手を離したのかわからなかったけど
こうして並走しても大丈夫なくらい、一人で乗っている自覚もあり☆
ものすごい成長にビックリ&ようやくいつものハニカミ笑顔も♪
DSC03061.jpg

また練習している内にビビリ虫がでてきてしまったのがねぇ、
どうもリラックスしていられる時間が短いようで
どんどん乗れるようになるというより、段々苦戦してくるという
なんとも不思議な現象が起きるんですよ…。
しかも、そもそも自転車に乗ると両足が地面に着かない状態なので
乗り込む所から支えてなくちゃいけなくて、
「一人で乗る」というのにはほど遠い感じなんですよねぇ。

とはいえ、3日あっても無理と思っていたのに
こんなに早く乗れるようになってくるとはっ!!
もうちょっとがんばって練習して、スイスイ乗れるようになるといいね♪



コメント

No title

頑張ってるね♪
凄い!凄い(^_^)b

No title

コタローも練習開始したのね♪
最初からコンクリートの上で練習なんて、なかなかのチャレンジャー!
うちは芝生・・・と言うか草の上で練習したよ。
この調子だとスイスイ乗れるのもすぐだね♪

さくらママさん★

がんばってるよぉ☆
意外にへこたれることなくやっているのでビックリだよ。

ココアちゃん☆

ケンが乗っている写真を見せたら「コタローも乗れるようになりたい」だって。
そんな事を言うとは思ってなくてビックリよ。
やっぱり仲良しさんの影響は絶大だね。
わたしも土の上の方がいいんじゃないかと思っていたのに
気がついたら2人で家の前で始めてたの…やる気だったからねぇ。
でもやっぱり運動神経は…なので、まっすぐ進むだけで精一杯。
ケンのようにスイスイ乗れるようになるのはいつの事かなぁ??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する