かくれ浜☆

大潮の干潮時には、普段はキレイな水で満たされた海に
スーッと道筋が浮かび上がる場所があります。
その名も「かくれ浜」☆
今年はダンナさまのお休みにその日が訪れるという事で
とってもウキウキ♪
前回行ったのは、確かコジローがお腹にいる時。
なんか不思議な感慨を覚えつつ出発っ!!

と、その前に…とても日差しも強く暑いし
せっかく笠利まで遊びに行くので、今日のおやつは
Hot Pepperのかき氷にしましたぁ♪
DSC03097.jpg
車の中でお昼寝が始まったばかりだったコタロー&コジローですが
「かき氷」の一言にご機嫌さんで起きてきました…。
コタローが選んだのはパッションフルーツ。
コジローが選んだのは黒糖ミルク。
昔ながらの手動のかき氷機でかいた優しい氷と
奄美の自然の味を一緒に頬張って幸せぇ♪

DSC03120.jpg
さて、かくれ浜に到着するとだいぶ潮も引いていていい感じ。
ちょっとわかりづらいけど、海の真ん中をお散歩してます☆
DSC03127.jpg
膝の高さ位まで濡れて良ければ、結構遠くまで行けるのです。

もっと濡れてもいいような格好をしていれば
かなり&かなり遠くまで歩いて行ける感じだったけど…
お水遊びをしながらだったので段々潮が満ちて来てしまい
帰りが心配になってきたので断念しました…。
でも海の真ん中をお散歩するという不思議な時間を堪能♪
とにかくラピュタの世界というか、不思議な感覚なのです。
コタロー&コジローはナマコやカニ、エビと戯れて楽しそうでしたぁ。
DSC03184.jpg
で、夜はご近所さんと一緒にバーベキュー☆
初めて一緒に食事をした小学生陣…ついついコタロー&コジローが
大きくなった時の事を想定してお肉を用意したら
意外に食べないみたいで…かなり材料余ったけどね…。
改めてコタロー&コジローが標準をかなり上回る食欲だと実感。
子供達を先に食べさせ、その後はわたしたちもゆっくり楽しみました♪
女性陣はゆったりチェアに座りながらいろんなおしゃべり。
男性陣は焼き焼きしつつ、みんなバレーボール経験者という発見に
「今度一緒にやろう!」から、しまいには裸足で全力疾走してみたり。
これからずーっと長い&長いおつきあいが続くご近所さん。
とりあえず第1回バーベキュー大会が楽しくできました。
ゴールデンウィーク前半、とっても充実しております☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する