ゴールデンウィーク☆

ゴールデンウィーク…今までは全く縁のない生活でした。
学生の頃は学校がお休みだったかもしれないけど
元々そんなに真面目に通っていなかったし…
ニューヨークにいる時は長期のホリデーというのはないものの
大好きな踊りをしていた毎日なので、言ってみれば毎日がホリデー☆
まぁ、リハーサルさえなければいつでもお休みも取れたしね。
で、日本に帰って来てからは週末&祝日&連休こそ
いつもより忙しいお仕事をしていたダンナさま。
なのでもちろんゴールデンウィークなんて超大忙し。

ところが&ところが今年は違いますっ!!
ダンナさまがカレンダー通りにお休みなんですから♪
しかも第4土曜日はお休みなので、前半は3連休っ!!
本当は月曜日はお仕事でしたが…日曜日のお昼頃の会社からの電話で
「明日も休んでいいぞぉ」なんてうれしいお言葉をもらいました♪

DAY 1 ★
DSC03058.jpg
コタロー、仲良しのお友達の影響を受けて補助輪を外して練習。
おとうちゃんとがんばって練習したおかげで
1日でだいぶ乗れるようになりました♪
毎日練習したおかげで、3日間で真っすぐなら普通に乗れるように。
すごいねぇ、予想外の上達ぶりにびっくりです。
DSC_0764.jpg
途中、コタローの気分転換に寄った「こっこ家」では
おいしいソフトクリーム&シューアイスを食べた後に
卵のつかみどりに挑戦したコタロー&コジロー☆
2回100円。10歳以下は両手でできる上に
2人はそれでも小さい子すぎるので、オマケまでしてもらって
結果、100円で15個もの新鮮卵をゲットしてくれましたぁ♪
ちょうどプリンを作ろうと思っていたから感謝です☆

DAY 2 ★
大潮の日の干潮時には普段見られない道筋が
ぽっかり海に浮き出してくるという不思議な浜があります。
今年はせっかくダンナさまのお休みの日に重なったということで
ご近所のお友達も誘って張り切って出掛けてきました♪
お天気にも恵まれ、すっかり夏色になった海の中をズンズン。
海の真ん中をお散歩できるという、とても不思議な体験をしました。
DSC03123.jpg
夜は子供達が仲のいいご近所さんと一緒にバーベキュー☆
本当に突然決まった事だというのに、かなり盛況で楽しい会に。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいおしゃべりして
今シーズン初の花火まで楽しんだのでしたぁ♪
DSC03185.jpg

DAY 3 ★
わたしを除いて、すっかり早起きが定着した我が家。
前日は遅くまで遊んでいたというのに、早くに起床。
のんびりしてもいいかな?でもやっぱりもったいないかな?という
葛藤がありましたが、せっかくなのでコジローのリクエストにより
フォレストポリスに行く事にしました♪
DSC03196.jpg
まぁこの人…さすがに疲れが溜まっているのか、ロングドライブの末
着いた時にはちょっとグズグズになっていて面倒だったけど
アスレチックに挑戦したり、サッカーしたりゴーカートに乗ったり。
それはそれは楽しそうな時間を過ごしておりました。

自転車の練習もそうだけど、お腹の赤ちゃんが大きくなってきて
最近は特に「父親がお休みに遊んでくれるっていいな」と思います。
アスレチックの補助とか、サッカーとか、わたしには付き合えないし。
やっぱり男の人って遊ぶのが上手だなぁと感心するのです。

DSC03188.jpg
本当は今年のゴールデンウィークには久しぶりに宮崎の
ダンナさまの実家に帰る予定でしたが…諸事情により断念することに。
でももう既にフェリーは予約してあったので
「ならば鹿児島で図鑑に載っている電車に乗ろう!」と思ったけど
わたしのお腹が張り過ぎていて、ちょっと旅行は無理かなと。
泣く泣くキャンセルしたのでした。

あまり動くといけないというか、安静にしてなくちゃでしたが
ダンナさまがいろいろがんばってくれたおかげで
コタロー&コジローは3連休を堪能した様子☆
そんなこんなで我が家のゴールデンウィーク前半戦、
今までは信じられない3連休。とっても充実しておりました♪



コメント

No title

楽しいお休み良かったね♪
転職するのってパワーいるけど、してよかったと思える生活になって何よりです(^_^)b

ともさんは、とっても一生懸命のパパ&旦那様だと思うよ!
完璧な人なんてそうそういないんだから(自分だってね(x_x))
一緒に頑張って行ける人、最高ヽ(^0^)ノ
笑顔で頑張ろ♪

さくらママさん★

うん、うん。
転職はとってもパワーがいったし、今も新しいお仕事に慣れるのに大変そう…。
毎日怒鳴られているらしいよ…この歳で…。
でも本当に家族の為にがんばってくれているなぁと感謝の気持ちでいっぱい。
わたしはガテン系のお弁当を毎日作る事くらいしかできないけど
なんか家族の雰囲気が良くなったなぁと思っております☆
ゴールデンウィーク後半も楽しむよぉ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する