ゴールデンウィーク DAY 1 ☆

ゴールデンウィーク後半が始まりました♪
我が家にとっては初めての4連休ですっ☆
本当はきのうの夜にはフェリーに乗って鹿児島旅行でしたが
わたし&お腹の赤ちゃんには今は安静が必要とのことで
ドクターストップが掛かり…島で過ごす事になりました。

元々は宮崎のダンナさまの実家に帰る予定だったし
予定変更で鹿児島に行き先を変えたにしても
このゴールデンウィークは何処かで過ごしているものと
かなり前から思い込んでいたので…なんかテンションダウン。
なので、「旅行に行っていた気分だけでも味わおう!」
というのが今回のテーマです☆

とか何とか言って、単に「上げ膳据え膳」の言い訳なんだけど♪
普段の我が家はほとんど外食なんてできない状況ですが
旅行に行っていたなら外食三昧だったはず。
という事で、普段は行かないお店とかに行こうかと。
DSC03230.jpg
…はい…普通にファミレスでおやつタイムですが??
でも我が家はお外でスイーツというのもあまりないので
これでも十分コタロー&コジローのテンションは上がりました♪
パフェを頼むかと思いきや、イチゴムースのタルトをオーダーのコジロー。
食べるの早かったし、きっとみんなが食べているアイスやパフェを欲しいと
駄々をこねると思いきや、とてもご機嫌さんにごちそうさま。
これだけでも心の充足度がわかるってもんです☆

この後お買い物先でお菓子が景品の射的に1回ずつ挑戦し、
コジローが5発中2発も命中させる快挙を成し遂げご機嫌さん♪
一方、全然当たらず残念賞しかもらえなかったコタローがスネ…。
お菓子が欲しくてヨーヨー釣りやパチンコに見向きもせずに
ちょっと難しい射的に挑戦したのにねぇ…残念っ!!
でもやっぱり楽しい1日はスネても回復が早いっ☆
すぐに気持ちを切り替えて、とっても前向き。
DSC03241.jpg
いつも行く公園でお友達とサイクリングも楽しみましたぁ♪
元々コタローが自転車の補助輪を外すきっかけとなったお友達。
今日は午前中に広い公園のグランドで、「自分の行きたい方向に進む」
という練習をしてできるようになったのがうれしかったらしく、
ぜひ見てもらいたいとお呼び立てしてのサイクリングでした☆

横を見たりスピードが速かったりのお友達とは違い
相変わらず真剣な表情で必死だったり、転ぶ事もあるコタローですが
ギリギリ足が地面に着くか?という状態でも、なんとか自力で
漕ぎ始めることも止まる事も、転んでも立ち上がることも
全てできるようになったのでした♪すごい成長☆

チャイムが鳴るまで公園でいっぱい遊んだ後、
夜は前から行ってみたいと思っていたPiccola Foresa へ。
なんと1日に2回も外食するという、今までにないシチュエーションに
コタロー&コジローのテンションは上がりまくりでした♪
かく言うわたし&ダンナさまもかなり上機嫌だったので
すっかり写真を撮ることも忘れて…かなりがっつり頂きました。
準備&調理&片付けの心配がないという解放感♪
かなりの幸せです。
DSC03258.jpg
テンションの高いコタロー&コジローは
なぜかポテトで「乾杯〜」ってはしゃいでおりました☆

さて、残り3日まだまだ楽しみますよぉ。
いっぱい遊びたいし、どこに食べに行こうかなぁ?
コメント

No title

コタロー乗ってる乗ってる!!
コジロー随分大人っぽいおやつね!

No title

久しぶりにブログにきたら、
エー!? お腹にベービー!?
おめでとう!すごい。すごい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する