親子遠足☆

とっても楽しみにしていた親子遠足がありました♪
新学期が始まって1ヶ月足らず、
去年はオドオドしたコタローの姿にドキドキするばかりだったので
この1年の成長が一番感じられるかなぁと楽しみにしておりました。

まずは体育館でお遊戯の披露やかけっこ☆
そうそう、このかけっこが楽しみだったのです♪
なにせ去年はゴール間近で声援に足がすくんでしまったのか後ずさりし
先生に手を引かれてのゴールでしたからねぇ。
それが練習で「2番になったよ」とか、「本番は1番になりたい」とか
なんか競争心?みたいなのが生まれてきていたのでどんなだろうと。
DSC03198.jpg
結果は3位です。
しかもゴール直前に一人が転んだスキに追い抜いたごっつぁん3位。
でも結果はどうあれ、走っている姿にも競争心が見られた事に感心っ。
てけてけトラックを駆けていた1年前と比べ
年長さんはみんなちゃんと「かけっこ」が様になっていてビックリしました☆
コタローもちゃんと腕を振って足も上げて「走って」いました♪

お遊戯は、残念ながらわたしは参加できませんでしが
わたしの代わりにコジローが参加☆
お手本になるコタローと向き合い、ミラーダンスで3曲踊りました。
みんなが親子で踊る中、我が家だけ兄弟参加でしたが
親バカ全開で言わせてもらって、「すごくかわいかった♪」

そしてお弁当の後のフリータイムではアスレチックへ。
遠くから探していたけど見つからない…お友達の姿を頼りに
キョロキョロしてみたけど見つからない…どこだぁ??
グルグル螺旋状に網が張ってある遊具の辺りにいるのは確かなはず。
と、先生の「コタロー、そんな所まで行けたの?」の声にビックリ。
わたし、我が子を完全に見くびってました…。
ビビリだからどうせ上まで行けないだろうと真ん中より下を見てたけど
なんと結構高い、不安定な一番上まで上っていってました♪
やっぱりお友達が一緒っていうのは力が出るんだねぇ。
DSC03220.jpg
お友達のおかげでパワーアップして遊んでいたコタローに付いて行けず
ちょっとさみしかったかな?帰りは「手繋ごう」と甘えるコジロー☆

本当はもっと遊びたかったけど、とっても楽しい遠足だったね♪
2回目の行事は1年前と比べる事ができて、わたしも楽しかったです☆
コメント

No title

子供の成長、嬉しいね~(*^^*)
コジローとの二人のお遊戯、見たかったわぁ~( ´艸`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する