ゴールデンウィーク DAY 3 ☆

DSC_0783.jpg
本日は「子供の日」☆
島では旧暦でお祝いするし、柏餅を食べる習慣がないので
なかなか柏餅を見つける事ができなくて…
でもなんかやっぱり食べたいし、できれば味噌餡が食べたい。
ということで、初めて自分で作ってみる事にしましたぁ♪

そして前庭にはとても立派な鯉のぼり。
じぃじ&ばぁばからのプレゼントです。
3人目も男の子と確定したので、緋鯉は3匹。
いくつかインターネットでピックアップした後
コタロー&コジローに選ばせるというのが両親からの言いつけ。
天の邪鬼な2人が別々なのを選ばぬように別々に聞いてみると
2人してキラキラ輝く豪華で大きな鯉のぼりを選びました☆
真鯉&吹き流しが3メートル、ポールの高さ6メートルですっ!!

あまり最近は鯉のぼりも見ないし、そんな高価な物いいよぉと
思っていましたが、飾ってみるとやっぱりとてもいい感じ。
幸い旧暦の節句まで飾っているみたいなので、まだ楽しめそう♪

DSC03297.jpg
午前中は「自然の家」へ。この遊具に登れるようになったのを
お父ちゃんに見せてあげたかったらしい。
DSC03336.jpg
コジローは意外にもフリスビーが上手でした☆

DSC03351.jpg
本当はスライムを作りたかったけど、材料不足ということで…
プラスチック工作に挑戦しました。コジローもがんばるっ。
DSC03360.jpg
コタローはフォーゼ、コジローはディズニーができあがり☆

DSC03361.jpg
お外でいっぱい遊び、キーホルダーを作って満足。
本当はもっと遊びたいところだけど、今日はひとまず退散っ。
まだまだ楽しいことがあるからです♪
とりあえず柏餅をおやつに食べて。
やっぱり我が食い意地ザウルス、おいしそうに食らいつくっ☆

さて、今日は今シーズン第2弾のバーベキュー。
今回のメンバーは第2子妊娠中に切迫入院した仲間たち。
そして産婦人科医&助産師さん家族という
なんとも不思議なメンバーが集まりました。

今回もちょっと切迫気味で「バーベキューしている場合じゃ…」と
言われていましたが…直前の内診でOKが出たので決行!!
なにせ先生も助産師さんも一緒だから安心だし☆
というか、みんなが全てを用意してくれたので
本当にわたしはゴロンと寝ているだけで準備完了。
ただただ美味しく頂きました♪

4家族、総勢16人。盛大です。

DSC03368.jpg
今回はお野菜&シーフードいっぱいで美味しかったぁ☆
DSC03374.jpg
子供達は早々にデザートタイム☆子供わんさか。
この後、大人2人&子供4人が雑魚寝でお泊まり。合宿みたい☆

DSC02999.jpg
とっても楽しかったねぇ♪
みんなスクスク元気に育てぇっ!!
コメント

No title

GW楽しく過ごせて良かったね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する