学童へGO☆

コジロー、金曜日から学童でお世話になっています。
コタローの去年までの担任の先生が学童で働いていらっしゃり、
「頼れる人が周りにいない人の力になりたくて学童をしたかったから」
と、お願いするこちらの心を軽くしてくださるお言葉までいただきました。
コタローは他の子と同じように幼稚園の後お世話になりますが
問題はコジロー…日中どうしよう??と思っていたけど
時間外なのにとにかく園まで行けば朝から見てくださるとの事で
今日からコタローと登園☆
朝もちょっと早く起きてもらわないといけないけど、がんばれぇ!!


「おとうと、道知ってるよ」と、今にも1人で行きそうな勢いでしたが
幼稚園の隣にあるので、コタローと手をつないで行ってもらいます。
まぁいつまで繋いでいるかはわからないけどね。
しっかり者のコタローに「コジローのことよろしくね」と
お願いしていたのでそこまで不安ではありませんが。

途中、お友達のお母さんにも会ったらしく
「大きな声でおはようって言ってたよ」とメールをもらいました☆
はじめてのおつかいみたいでドキドキだったけど、
こうして地域の目が守ってくれていることに感謝&安心♪


無事に到着したようです☆
学童の先生が、初めての登園の記念にパチリ。撮ってくださいました♪

今までお友達のお家に預ける事はあったものの
託児所とかの利用経験はなく、初めての集団生活になります。
本人は知っているコタローの友達もいるし、
お兄ちゃん&お姉ちゃんがチヤホヤしてくれるので楽しみらしい♪
次男坊は本当に逞しいなぁと感心しております。

ばぁばが来てくれるまでの間、しばらくは学童でいろんな刺激を受けて
楽しく賑やかに過ごしていてね☆
コメント

もう…

こらこら…3人目妊娠は無理することが普通になっちゃって自覚がないっていうか…入院ならなきゃいいけど・・なんて思ってたrなっちゃってたのね…息子たちには良い経験だと思う。。ゆうりチャンも今が一番、正々堂々と穏やかに過ごせる時なんだからね、まったりのんびり過ごしてください。。産んじゃったらイヤでも無理しなきゃいけなくなるわけだからね、しつこいようだけどまったりよ~。コゴロー(勝手に名前つけて呼んでるだけだからきにしないで…)の誕生楽しみにしております。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する