コタザウルス参上!!

コタロー、ますますザウルス化が激しくなって参りました☆

最近はずいぶん乱暴者になり、男の子だということを実感させてくれる毎日です。
物を放るという事を覚え、今はそれに夢中☆

DSCF2912.jpg
棚に置いてある数少ないDVDとCDを棚から引きずり下ろして行くのが大流行♪
私の大好きな「CHICAGO 」だろうが「 RENT 」だろうがお構いなし!!

DSCF2914.jpg
DVDはまだいいんですよ。だけどCDとなるとコタローに踏みつけられ
あれよ、あれよという間にパリン、パリンとケースにひびを入れられております…。

まぁ、誰かに迷惑を掛ける訳でもないし、かわいいイタズラだから野放しにしておきます。
もう勝手にやっちゃってくださいって感じで。そんなに数がある訳でもないし。

これが隣の棚の絵本バージョンの時もあります。
こっちは数が多いもんだから結構ハデに散らかる為、ザウルスの目を盗んで元に戻すのですが、
ザウルスもなかなかやります!!私が1冊戻すと2~3冊まとめて落とし、落ちた2~3冊を戻すと
今度は大量に落としに掛かる!!なかなかやるなぁと、敵(?)ながらアッパレでございます。

DSCF2915.jpg
そして満足したのか、次の戦いの為にエネルギー補給に入りました…。

これは絵本のほんの一部。この3~4倍の絵本をやっつけ、DVDとCDもいっぺんにやっつけたりも。
そうなると自分だって居心地が悪いはず。立ち上がろうとして、何度足をすくわれた事でしょう。

それでも今日もザウルスは一心不乱に果敢に立ち向かうのです!!(何にだろう?)

コタローにとって絵本とは放る物。
母は一緒に絵本を読んだり、寝る前に本を読んで聞かせてあげたいんだけどなぁ。
いつかそんな日は訪れるのでしょうか??
コメント

No title

コタローお見事!(笑)
手の届く物、すべてが餌食になるのよね(^_^;)
我が家は最近 テーブルの上にのろうとします。 なので食事が大変です(__;)

ほほ~!

昔、知り合いがマンションの窓から高級化粧品をボンボン投げ捨てられたの言って泣いておりました(苦笑)歩いてる人に当たらなくて良かったねと慰めたのですが。。。(汗)

目の離せない時期だね~!
ママ頑張って!

やっぱり男の子!やんちゃぶりを発揮してますね!
うちの息子もまさに今、棚から大量のMDを投げ散らかしています。投げ散らかした後はMDを持ってどこかに移動するので、片付ける時にいつも何枚か足りません…。台所で見つけたり、お風呂場で見つけたり…。いたずら盛りですね♪
コタローくん、絵本をたくさん持ってて良いな~★絵本をたくさん読んであげたほうが想像力が豊かになるし、言葉の発達にも良い影響があるそうですね★うちにはまだ絵本は3冊しかありませ~ん!言葉をどんどん理解し始める時期なので、今からたくさん読んであげたいです。

No title

せなけいこ~e-236
うちにもあるよ!かわいいよねe-51

ザウルスを放置プレイの大らかさ
あたしだったらキーキー言ってしまいそう
姿はなくとも母の貫禄が見えてくるようです♪

わんCOCOさん、

うちも大変!!前は私の太ももを踏み台にして
のぼっていたはずなのに、
ここ最近は座椅子程度の高さからでものぼれるように!!
なのでお食事はできるだけ一緒の時間にして、コタローも自分のイスに座ってもらう様にしてます。
けど、あげながら自分も食べるって、実はなんかあんまり食べた気がしなくて、ついつい間食…。

mayumiさん、

うわぁ、高級化粧品!!哀しくなってくるねぇ…。
よかった、うちには高級どころかお化粧品とかないし、
あんまり物がないから大丈夫かな。
触って欲しくない物は、自分で染めた泥染めの布で隠した棚の方にしまっております♪
そして、基本的に一人遊びが得意な子だから、母は目を離しまくりでございます☆

ココアさん、

家にある絵本は全部いただきものなんです♪実はまだ1冊も買った事がない…。
しかも結構あるのに、あんまり読んであげてないんですよ。
たまに読んでてもプイッて一人遊びを始めちゃうから…。
だから常に私が話し掛けまくってます。一度自分の部屋にカメラでも設置して
客観的に覗いてみたいくらい、かなりず~っと話し続けてますよ。
お散歩中も対面式だから話しながら歩いているし、お買い物もしてます。
そうですよね、コトバを理解し始めるんだからもっといっぱい話し掛けてあげようかな☆
言葉遣いも気をつけなくちゃだぁ…。

こざるちゃん、

元々わたしがそれ程キレイ好きじゃないから、多少散らかってても大丈夫なのよねぇ。
それにいちいち片付けてても、やっぱり今は散らかすのも大事みたいよ。
自分で放り投げた物をまた違う角度から眺めてみて、
新しいオモチャを見付けたかの様に嬉々としてハイハイして行く姿を見ると
子供の目や感覚ってすごいなぁと思う。飽きる事のない好奇心ってさすが子供だと感心しております。

No title

あー、そういう時は。
一緒になって散らかしたいかも^^

ストレス発散になりそうよね。

でも、片付けはしたくないかも。

うさこちゃん、

うちは幸いそれほど物に溢れてないから、ザウルスが楽しむ分には大丈夫かな。
でも片付け下手な私は…多少散らかっててもそのまんま。
早くお片づけも覚えてくれるといいんだけど。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する