お料理男子☆

「ばぁばが来たら、一緒にお弁当作る♪」と楽しみにしていたコタロー。
そして予定よりかなり早くお手伝いの為に島に来てくれたのが月曜日のお話。
で、火曜日がコタローのお弁当の日です。
ということで、早速お弁当作りを一緒にしたそうです☆

いつもは6時にようやく起きてくるのに、
なんと5時45分には自分から起きて来たとか。
そして朝からハイテンション☆そして真剣っ。
DSC03671.jpg
いつの間にか踏み台なしでもキッチンに立てるようになってました♪

で、出来上がりがこちら☆
DSC03675.jpg
自分で用意したお弁当は、さぞ格別なおいしさでしょう♪

基本的には詰めるのが主な作業ということですが
切ったり炒めたりするのもお手伝いしたとか。
お買い物に行った時も積極的にお弁当の具材をカゴに入れたり…
自分なりに食べたいお弁当のイメージがあったのかしら?
写真はないけど、デザートが豪華だったのも…
きっとコタローの思い描いていた理想のお弁当だったのでしょう☆

そして、6時には起きて来るコジロー。
おとうちゃんとコタローを送り出した後は特にする事もなく
こどもチャレンジの教材「お手伝い隊」の制服、エプロンをして
せっせとばぁばのお手伝いに邁進しているそうです☆
お掃除したり、ご飯を作ったりお皿をあらったりと戦力になっているそうな。
いつもだったらカメラを向けたら笑顔を見せるのに真剣っ!
この日はランチに狸そばを作ったそうです。
後は夜ご飯用にたまごサラダも。



いつもはついつい後片付けの面倒さと効率を優先してしまい
キッチンから遠ざけてしまうのですが…
やっぱり一緒にキッチンに立つのもいいもんだね。
2人から「ママが退院したら、ママのご飯も作ってあげるね☆」と
とてもうれしいお言葉をいただきました♪

夏休みはまたガッツリ東京で過ごす予定のコタロー&コジロー。
ばぁばにいっぱいお料理を教えてもらっておいで。
そして産後&授乳でぐったりしているであろう母に
愛情たっぷりのごはんを作ってくださいな☆
コメント

No title

料理の出来る男の子、かっこえーぞー!!
コタロー&コジローの父ちゃん見てごらん、かっこえーだろ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する