おんもに行きたい…。

DSCF2878.jpg
コタローの心の声が聞こえてきそう…。「おんもに行きたい」と。

台風が近づいて来ていて、一日中激しい雨が降ったり止んだり。
家の中にいても打ち付ける雨音が激しく響いております。

今日は結構すごい勢いで降っていたので、お散歩は中止。
だけどお外が大好きなコタローは、どうしてもお外が気になる様子。

掴まり立ち&伝い歩きに格好のこちらの窓枠にある柵にしがみついて
食い入る様にお外を眺めているのを見ると、私まで切なくなってきます…。

でも本当はちょっとほっとしていたりもする母。
こんなに一日中降り続いたりすることがあまりないので、
「お散歩中止!」と割り切れる事は滅多にないから。

ちょっとやる事がいっぱいあったり、私も疲れていてお散歩面倒だなぁと思う事もたまにあります。
だけどコタローはお外が好きだし、一日外に出ないのもよくないかなぁと思い、
いつもなんだかんだがんばってお散歩に出掛けるのです。
でも、なんかいつもワンパターン…。島に住んでいるとは言え、お家は繁華街のすぐ裏。
旧港が近いのでお散歩にはいいけれど、後はお買い物がメインのお散歩。

ご飯のメニューと共に私の頭を悩ませているのは、お散歩コース。
だからついついお散歩に行くのが億劫に感じてしまう事があるのです。
(でも毎日行ってますよ!
DSCF2876.jpg
でもね、コタローのこんな横顔を見てしまうと、「雨よ止め!!」と切に願うのです。

週間天気予報ではまだまだ雨の日が続きそう…。
でもコタローがお外に行きたがっているので、どうかどうか止みますように。

コメント

ちょっと切ないね

ほんと。 外を見つめるコタローの姿、ちょっと切ないね。
いつもカメラに向かって、いろんな表情を見せてくれるコタローなのに・・・。(T^T)
まだ台風は台湾で停滞しているようなので、こんな日が当分続くんじゃないかな。
そう考えると、益々切なくなっちゃいました(T^T)

昨日はお腹&むくみ、大丈夫だった? 
すごく食べていたので、内心ヒヤヒヤしました。(うちのチビ介も)
うちのは今朝、元気のいいブツをたくさんしてくれました(笑)
それを確認してホッとしたくらい。
いったい、二人の胃袋はどうなっているんでしょうね????
私はつまみ食いした、コロッケでかなりお腹がふくれて、夕食はアッサリ冷やし中華少なめにしたくらいなのに!
今こんなに食べるんじゃ、成長期の頃 どれだけ食べるか今から心配です(__;)

No title

台風シーズンだねー。
?昨年は経験したのかな?
子供の頃は台風が来ると学校が休みになるし、暴風雨の中外で遊んでたよ。
大荒れの海でもボディーサーフィンしてたし。
今思えば怖いけど(^^;

わんCOCOさん、

自分で撮ったのに、この日記を書きながらも胸がちょっと痛かった…親バカでございます…。
今日はかろうじて曇っているから、ちょこっとお散歩してきます♪
嵐の前の静けさだったら閉じ込められるもんねぇ。

次の日起きたら顔がパンパンだった…。まぁ私も肝機能が弱いから似てるのかな。
でも珍しく2回してくれたので一安心。お腹の大きさも、いつもより若干大きい??って程度に。
本当、胃に穴があいているんじゃないかと思うくらいの食欲!!
我が家のエンゲル係数はどこまで上がるんだろう??
こうなったら農園が欲しくなってきません??自家栽培したいなぁ。

サザヲちゃん

去年は来てすぐに体験したよ☆
台風で停電!!なんて初めての体験で、ちょっとおもしろかた。
だけど今年は冷蔵庫&冷凍庫がいっぱいなので停電は勘弁して欲しいなぁ…。
暴風雨の中ボディーサーフィンって…自殺行為じゃな。
あぁ、そんな親に心配掛ける子に育って欲しくない…。

コタローくんの「お散歩に行きたい!」って気持ちがよ~く伝わってくる写真ですね★でも、毎日お散歩してるなんてエライ!私は行こう!と気持ちはあるんですが、暑さに負けたり…サボリ病が出たり…、なので散歩行ったり行かなかったりです。でもホント、お散歩コースには悩みますよね(毎日行ってないくせに!)。私もyouriさんを見習って、息子と毎日お散歩に行こう!と思います♪

ココアさん、

きっと自分で歩く様になったらもっとラクになるんでしょうね。
何処に行きたいとか、公園で遊びたいとか希望を言ってくれるようになったり。
まぁそれはそれで行きたくなくても出掛けなくちゃいけなくなるのかもしれないけど、
今の様に一方的なお散歩じゃなくなったらもっと楽しいだろうなぁって。
早くデートできるようになるといいですよね♪楽しみ☆

No title

コタローくーん・・・!T_Tおんも行きたいよね・・・。
うちも靴をもってアピールします。ToT
でも確かにちょっと億劫な気分な時も母的にはありますよね・・・。
youriさん、毎日きちんとお散歩に出られていて偉いー!
男の子はやはり運動量が違うなぁと感じるところです。
なかなか大変ですが(笑)こんな時期も限られているし、せっかくなら母も楽しみたいなぁとも思っています。私は体力をつけなくては・・・。
歩き出したら(今もですが)ほんのちょっと車で出てみて、そこでお散歩などもいいですね♪
アカサキ公園とか大浜とか長浜とか?^ ^
それで芝生でマット敷いてお茶したり。それが楽しみだったりしてー。(笑)

ハビゴンさん、

今みたいに抱っこして一方的なお散歩に行くより、
歩いてくれたり「公園に行きたい!」って自己表現ができる様になったら
もうちょっと気がラクになるかなぁなんて思っているんだけど。
お外でランチとか楽しみたいです☆
島には公園がいっぱいあるから、いろんな所を探検できたらいいですよねぇ。
って、確かに母も楽しめるだけの体力を養わねばっ!ですね。
子供はいつも遊んでいるオモチャでも物珍しそうに毎日遊んでいるんだから、
お散歩だってお馴染みのコースでも楽しんでくれるんだろうなぁと
なるべくオオゴトに考えないで、気楽にお散歩に行く様にしようっと☆
ハビゴンさんのように、基本は「母も楽しむ♪」ですよね。ふむふむ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する