Love Letters from コジロー☆

コトラと共に退院して来て数日後、
何やらごそごそ絵や字を書いているコジローに
「ママにお手紙書いてよ♪」とお願いしてみた。
すると「コトラにも書くねぇ♪」と乗り気な様子。

で、できあがったのが
DSC_0870.jpg
「まま おめでとう。 ことら こんにちは。」
なんかとってもハートフルなお手紙にウルウル☆

なので次の日にもお願いしてみたら…コトラにだけだって…。
でも「うまれて(くれて)ありがとう」だなんてっ!!
なんてステキなお手紙でしょう☆

文章もちゃんと自分で考えているんですよ。
書いた事のない字は、ちゃんとお手本を見てマネして書いて。
おぉっ、なんか書く事に意欲的になってきた??

ということで、それから毎日コトラにお手紙を書く事を日課に。
コタローと違って毎日お勉強する習慣がイマイチだったので
日付を書いてちゃんと取っておいて、コトラが字を読めるようになったら
本にしてプレゼントしてあげようね。と鼓舞しております。

で、今のところ順調に毎日何かしら書いてあげているようです。
東京に着いた日は遊びたくて仕方なかったらしく愚図ったので
「好きでも嫌いでもいいから書きな」とじぃじに言われ
ちょっと不貞腐れて「ことらへ きらい」と書いたらしいけど…。
でも次の日は反省して「ことらへ すき」って書いたらしい。
「おっぱいのんで おおきくなろうね」
「いっぱいおっぱいのんで おおきくなったら あそぼうね」
「むしをいっぱいとろうね」
「おとなしくまっててね」
「さみしいですか?」 etc....

日課とはいえ、ちゃんとお手紙になってるぅ♪
ちゃんと続けて本にしてあげたら喜ぶだろうなぁ、コジローもコトラも☆
お兄ちゃんの愛がいっぱい詰まったラブレター。
コトラ、早く字が読めるようになるといいね。
DSC_0871.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する