初宮参り☆

コトラ、生後30日なのでお宮参りに行ってきました☆
DSC03758.jpg
おかあさんが大切に保管してくれていたので
コタロー&コジローに続き、
おとうちゃんが七五三で着たお着物を着て参拝することができました。

ちょうど第2土曜日だったので、ダンナさまもお休み♪
暑くならない早めの時間に。ということで9時に行きましたが
既に暑いし…コトラ熱々だし…。
赤ちゃんとはいえ、厳粛な場で大丈夫かしら?と心配したけど
ニヤッと笑う事があったりモゾモゾしたりもしつつ
ずっと大人しくしてくれていたのでラクチン♪無事終了っ☆

神主さん曰く、島の子としての次の行事は「土俵入り」だとか。
でも9月までに首が据わっているとは思えないし…今年は無理かな?
コタロー&コジローの時には「集落」がなかったので未体験。
せっかく習わしを大切にする集落に住み始めたからさせたいなぁ。

DSC03764.jpg
島の神様にもご挨拶したことだし、これで立派な島の子だね。
DSC03763.jpg
これからも、もっともっと島に根付いた子に育てぇっ!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する