おとうちゃんの心配事☆

DSC_0904.jpg
へその緒が取れた数日後、まだグジュグジュしたおへそを発見。
単にまだ乾いてないからかなぁ?と思ったけどなんか様子が変っ。
健診で聞いたらおできみたいな物だと、根元を糸で縛ってもらい
みるみるかさぶたの様に変化して無事ポロリと取れました♪
でもそのおできみたいなのが取れたら、今度はニョキニョキと
おへそ自体が成長してきて、こんなんになったのです☆

このおへそ、押すとくちゅっとおもしろい感覚があり
普通の人間の部位からは得られない不思議な感触。
おむつ交換の時など、ついつい押して楽しんじゃってます♪
英語の「bellybutton」、文字通りボタンみたい☆

でもダンナさまは「凄すぎじゃない?」と段々心配になったみたい。
病院で診てもらった方がいいと、真剣に言われるようになりました。
そこで友達に聞いてみると…意外にこういうおへそってあるらしい☆
みんな1歳くらいまでに自然に治ったよぉと言っていたので伝えると
ダンナさま、かなり本気でホッとした様子です。よかったね♪
洋服を着てもぽっこりしているかわいらしいおへそ。
消えてしまうまではコトラのチャームポイントだね☆
コメント

No title

えー?!
最初からじゃなく、おできが取れてから、出て来たの?
びっくりおへそだね!!
保育園でも、お友達でも、見たこと無かったからびっくりしたけど、ゆうりのお友達には意外とたくさん居たので、それにもびっくりしました(笑)

おへそにご挨拶、いつ出来るかしらヽ(^0^)ノ

さくらママ☆

おできが出臍を押さえてたのかしら?
ねぇ、意外にこんなおへその子が多くてビックリ。
お父ちゃんは小さくなったら安心するんだろうけど
なんかチャームポイントに思えるわたしとしては…さみしいかもなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する