コタローのマイカー☆

コタローの出産祝いに知育オモチャをいただきました。

一応ガイダンスでは、使い初めが8ヶ月くらい。
まず音の出るオモチャが上の方についていて、興味を上の方に持って行く事で
掴まり立ちができるようになるという仕組み。

だけど残念ながらコタローの興味は私たちのテーブルにのみ絞られていた為、
あまり活躍する事なく難なく掴まり立ちをクリア…。

多少は興味がでてきたものの、やっぱりテーブル周りに興味がある様なので
さっさと次の段階に組み立て直しました。

今度はウォーカー。音の出るオモチャは取り外し、引き続き遊べます。
しかしこれまた残念な事に、伝い歩きが大流行のコタローですが、
カニさん歩きが主流のため、「前に進む」とい概念がないので
掴まらせたところで押す訳でもなく、ウォーカーの周りをカニさん歩き…。

まぁ、いつか偶然に前に進んだら興味を示して役に立つ時が来るかしら?と
気長に待つ事にしました。

…がっ…ダンナさまが勝手に次の段階の車に組み替えてしまった!!
「コタローもこっちの方が楽しいよなぁ☆」って言いながら。
ちなみにこの段階は対象年齢1才半…。

DSCF2900.jpg
ちょっと微妙な表情です…。やっぱり早過ぎかな?

DSCF2905.jpg
いやいや、やっぱり楽しいかい☆ちゃんとハンドルに手も添えております。

ピクチャ 1
楽しそうなので、母も一緒に乗ってみました♪
コタロー、絶叫マシーンに乗ったみたいな反応。ヨダレが…。母も一緒だとスピード出すから。

もうウォーカーに戻さなくていいかな。
マイカーを手に入れたコタローはご満悦の様子。
寝返りも、たっちも伝い歩きだって教えないのに勝手にできたんだから、
ウォーカーを使わないでもいつか前に歩ける様になるでしょう。

ちょっと早いかと思ったけど、コタロー、マイカーを手に入れました☆

コメント

コタローくん、楽しそうにマイカーに乗ってますね♪ママと乗ってる時のビックリ顔が、とってもキュート★
やっぱり男の子だから、乗り物系が好きなのかな?
成長に合わせていろんな遊び方ができるオモチャ、長く使えて良いですね★来月は息子の誕生日!何をプレゼントしようか、今から悩み中です★

ココアさん、

来月ですねぇ、お誕生日どうしましょぉ。
プレゼントも迷うし、ご飯はどうしようかなぁと思って。
何かアイデアあります??
きっとこれからもっともっと男の子は乗り物やら~レンジャーとかにはまっていくんでしょうね。
母も勉強しなくちゃいけないなぁ。お互い脳を活性化させましょう☆

かっこいいなー!

コタローカー! 格好いいね!
自分でも動かせるのかな? だとしたらスゴイ!!!
成長段階にあわせて、形が変わるオモチャがあるなんて知りませんでした。

やっぱり このカメラ目線&笑顔が一番♪
連日 雨続きなので、コタローが元気にしているか心配でしたが
この笑顔を見たらホッとしました。
早く晴れるとイイね♪

わんCOCOさん、

私も全然こういうオモチャの存在知りませんでした。
そもそも「知育おもちゃ」っていう時点で我が家とは縁がなさそうでしょ?
でもこうして頂いてみると、とっても便利☆子供の物は何でもすぐに使えなくなると思っていたから、
こうして長く使える物はとってもうれしいです。

まだまだ自分では反動で5センチくらいしか動かないけど、
これに乗っけると必ずご機嫌さんになってくれるからあやすときに大活躍!
自由に乗り回せる場所があればいいんだけど…やっぱりお外に行かなくちゃダメかな。
キヨくんも今度一緒に乗りましょうね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する