コタロー&おとうと&コトラちゃん☆

我が家の命名のポイントとなるのが
「みんなから略されずに呼び捨てにされやすい名前」。
コタロー&コジロー&コトラ。
たぶん基本的にはこのポイントをクリアできているはず☆

コジローが生まれてすぐに東京に行ったコタロー。
じぃじ&ばぁばがコジローの写真を見せて
「おとうとだよ」って教えていたら、
コジローの事を「おとうとくん」と認識してしまったのでした…。
で、コジローの事を「おとうと」と呼ぶコタローがかわいくて
ついついわたしたちもコジローと呼ばずにおとうとと呼ぶように。
結果、「お名前は?」「おとうと」と答えるコジローが誕生☆
普段も「おとうとね、…。」と自分の事をおとうとと呼んでいて、
さすがにこれは幼稚園に行ったらやばいだろう…と思い始め
最近は気をつけて「コジロー」と呼ぶようにしていますが
でもやっぱりコジロー自身は自分の事をおとうとと呼びます。

さてさて、そのコジローがなぜかコトラを「コトラちゃん」と
呼んでいるのです。「赤ちゃん」と呼んでいたから??
よくわからないけど、とにかくコジローがそう呼ぶので
なぜかわたしまで「コトラちゃん」と呼ぶようになってしまい
最初は「コトラ」と呼んでいたコタローまで「コトラちゃん」に。

あれぇ??呼び捨てがモットーだったはずなのに…、
そえぞれの兄が命名(?)してくれるおかげで
なぜか最初の希望と違った呼び方になってしまっている
我が家の子供達なのでした☆
DSC03952.jpg

コトラも、いつまで「コトラちゃん」かねぇ??
DSC04060.jpg
コメント

No title

赤ちゃんのうちだけかな「コトラちゃん」♪
おとうと!って自分のこと呼ぶのめっちゃかわいいけど
幼稚園にも次男坊やら三男坊はいるからね~(笑)

さくらママ☆

やっぱり赤ちゃんまでよね。
だったら今のうちに呼びまくっておこうっと☆
コジローは「おとうと」歴が長過ぎて、周りがコジローって呼んでも
やっぱり自分のこと「おとうと」って呼ぶんだよね…。
まぁ、幼稚園に行けば自然に慣れるかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する