お食い初め☆

コトラ、100日を迎えましたぁ☆
生まれてすぐは1ヶ月、ずっとベッタリ過ごしたけど
その後はやっぱりコタロー&コジローのペースに巻き込まれ
三男の宿命として放置される事が多かったり。
かと思いきや、入院騒動でまたベッタリの1週間があったり。
まぁ、バタバタ過ごした100日はとっても早かった☆

危うく100日目を数え忘れそうになり、バタバタと準備しました。
次から次へと台風が来るのでなかなかいいサイズの鯛が見つからず
40cm越えの大きな真鯛を買うことになりました。
もちろんコンロのグリルには収まらず、
石窯オーブンで一度蒸してから焼いてみました。
…がっ…やっぱり焦げた…。エラが真っ黒。ごめんねぇ、コトラ。
でも他のご飯も全て愛情たっぷりよ♪


年長者が食べさせるということで、お父ちゃんと食べました☆

基本的に「なにこれ?」って感じでしたが
全ての食べ物を口の前に運んだ後は
伝統にのっとってお赤飯を一粒だけ本当に食べました。
トレードマークのタレ目&タレ眉が一層タレた♪

と、すべての儀式が終了すると、我が家の欠食児童たちが待っていた☆
大きな大きな鯛にかぶりつき、ご馳走をペロリ。
お魚大好きコジローはコトラに感謝しておりました。

最近はコトラなりの生活リズムができてきたのに
どうしてもコタロー&コジローに合わせる事が多くて
泣いていても放置してばっかりでごめんね。
でもね、コタロー&コジローもお父ちゃんもママも
みんなコトラが大好きなんだよ。
わたしたち家族の所に生まれてきてくれてありがとう。
これからも1つ1つの成長を見逃さないようにがんばるよ。
元気にニコニコ&スクスク育ってね♪
コメント

No title

コトラおめでと!
愛情いっぱい元気に大きくなるんだぞ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する