3人目にして☆

我が家では、子供たちをお風呂に入れるのは基本的にダンナさまのお仕事☆
日頃あまりスキンシップを取る時間がないからね、
裸のお付き合いはとても大切♪
それに最初の頃のコタローは入れていたものの
コジローに至っては赤ちゃん期にほとんど入れたこともないので
赤ちゃんをお風呂に入れるのなんて恐ろしくて…。
そんなこんなでコトラは、退院前の沐浴指導の1回しか入れてませんでした。

ところが…最近のダンナさまってば、とても忙しく
加えてコトラが8時前にグズグズし始めて8時には絶対おっぱい。
どんなに直前まで寝ていても、7時頃に飲んでても
とにかく8時にはおっぱいを飲んでから寝るというリズムができました。

せっかく自然にリズムができたしなぁ、大事にしてあげたいと思い
やっぱりわたしがコトラをお風呂に入れてあげなくちゃかぁ…。
すごく不安で迷っていたところ、ご近所のお友達が
「大丈夫よぉ☆」と、いろいろと指南してくれました。
で、不安な気持ちが吹っ切れて、がんばって入れてみることにしました。


いやぁ、脱衣所で大泣きしながら待っているコトラを宥めながら入るのは
思った以上に入った気がしなく…大変でした…。
でもなんとか自分の事を済ませ、コトラとも入る事が出来ました☆

お風呂に入ってドッと疲れが出たけど、このお顔のおかげでほっこり♪

今までコタロー&コジローを入れる時も、わたしは服を着たまま
洗ったりシャワーを掛けるだけだったので楽チンだったんだけどね。

一緒に入り始めてまだ10日くらいだけど、ようやくお互いに慣れてきたかな。
そうそう、ダンナさまとの時はベビーバスだから、
コトラもシャワーに慣れなくちゃだったのです。
寒くなって浴槽にお湯を張るようになる頃には

またダンナさまのお仕事になって欲しいとこだけど、
とりあえず3人目にして、始めてお風呂に入れる事に挑戦しております☆
コメント

No title

頑張れ!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する