予防接種終了☆

「一番痛い」と言われている三種混合の予防接種の3回目。

DSCF2976.jpg
待ち合い室でも慣れたもの☆
いつもお散歩で会う看護士さん達の見える場所は楽しいらしく、
なんだかハイテンションで笑顔を振り撒いております。

DSCF2971.jpg
相変わらずこの顔も流行っております☆
小学生くらいの女の子がこの顔を見て笑ったのがわかったのか、
お姉ちゃんに向かってこの顔を連発。そして女の子がまた笑い、するとコタローがまたこの顔。
コタロー、この顔で笑いが取れるとわかったのかしら??

DSCF2973.jpg
そのお姉ちゃんが診察室に入ってしまったら、急につまらなくなったよう…。
病院に来てから30分くらい経ったという事もあり、ちょっとお眠さんになってきました。

この緊張感のなさ。
きっとまだこれから起こる事態に全然気が付いていないんでしょう。
なんか可哀想になってきてしまいます…。

DSCF2977.jpg
そして案の定…大泣きしました…。
涙だけじゃなくヨダレまで垂らして…。

今までで一番大きな声だった為、病院中に響き渡ったようです。
お薬を届けに来ていた製薬会社のお姉さんに「よくがんばったねぇ」と頭をなでなでしてもらい、
待合室にいた患者さんたちに「ここまで聞こえたよ」「痛かったね」「がんばったね」と。
看護士さんに「痛いの我慢したね」と抱っこしてもらいました。

それでもなかなかご機嫌が直りません…。

そんなところにもお兄ちゃんになった証しを感じる母。
1回目と2回目の後は、泣いても抱っこさえすればケロッと忘れていたのに、
こうしてご機嫌斜めな状態が続くのも記憶力の発達や「嫌」という気持ちが芽生えてきたからかな。

これでしばらくは注射はなし!!
よかったね、コタロー☆
よくがんばりました。


コメント

No title

コタローくん、頑張りましたね☆
注射は痛いけど、病気から守ってくれるからね!
BCGではキョトンとしていた息子も、
三種混合の三回目にもなると先生に
『もしもしするよ~』と聴診器をあてるために
服をめくられただけで大泣きでした。
どんどん記憶力がついてくると、そのうち病院に行くだけで嫌がるようになるんだろうな。

ココアさん、

赤ちゃんも大変ですよねぇ…。
あまり記憶が発達する前に予防接種しちゃった方がいいよって聞いてたけど、
既に時遅しでした。
これはいよいよ絶対に虫歯なんか作らせない様にしなくちゃですよね!!
病院と歯医者さんには無縁に育てたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する