おつかいブーム☆

我が家から長い坂を下り、大きな道を渡った所に小さなお店があります。
先日そのお店にコタロー&コジローの2人におつかいを頼みました。
残念ながらその日は欲しい物が見当たらず手ブラで帰って来ました。

お買い物の様子を聞いてみると、どうも主導権はコジローにある?
お店までの道のりを1人では歩いたことがないものの
我が家の歩きが多い生活ではよく歩く道だし。
お店に着いて欲しい物が見つからなくてお店の人に聞いたのもコジロー。

そんな事があった後なので、後日コタローが幼稚園でいない間
ヒマそうなコジローに「1人でおつかいに行く?」と聞いてみた☆
でも聞いた瞬間に大きな道を渡らせるのが心配になり、わたしが怯んだ…。
なのに…コジロー、すっかり行く気マンマンになっちゃって…
既に「何買うの?お金ちょうだい」と手を出してるし…。
なので、やっぱり行ってもらうことにしました。ケチャップを買いに。

「いってきまぁすっ♪」と、振り返ることもなく元気に出発☆
お願いしてから行くまでがあまりにスンナリすぎて
ついつい不安だったら途中で帰って来てもいいと言い忘れちゃった。

本当はついて行きたかったけど、コトラ連れでの尾行は難しいし
見送りに出ようとしただけで「ついて来るの?」って先を越されたし。
おとなしくコトラとお留守番することにしました。
が、やっぱりソワソワ。落ち着かない。


と、「ただいまぁ」☆
思っていたのと反対から帰って来たコジロー。さすがです。
出て行った方向と反対なだけでなく、
いつもみんなで出掛ける時もこっちから帰ってきた事ないし…。
とにかく、すごくうれしそう&誇らしいお顔で帰って来ました。
お店の人に手伝ってもらったのかと思ったけど
今回は陳列棚から自分で探して買って来たそうです。

ちなみに、お買い物に行く途中、降園途中のコタローに遭遇☆
だけどきっと「寄り道はダメ」と思ったんでしょうね…
コタロー、コジローのおつかいに付き合う事なく一足先に帰宅。
「さっきコジローに会ったよ。」と報告してくれました。
ご近所でスレ違うのも新鮮な体験だったかもしれないけど
一緒に行けば良かったのにぃ。不思議な兄弟☆

自分で買って来たケチャップで作ったオムライスは格別だったかな?

早速じぃじ&ばぁばに報告して褒めてもらい、とっても自慢気なコジロー。
いろんな人に自慢しまくりでした☆

で、大冒険が相当楽しかったらしく
それから毎日「今日もお買い物に行きたい☆」と。
翌日は無理矢理マヨネーズを買って来てもらいましたが
そうそう毎日お願いして買って来てもらう物もなく…
コジローの「行きたい、行きたい」攻撃をかわすのに苦労しております。

タイミングを逃しまくってコタローにはお願いするのを忘れていたので
兄ちゃんより一足お先に「はじめてのおつかい」をしちゃったコジローです♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する