入学準備☆

夏休み、東京にいる間にランドセルを買ってもらったコタロー。
そのランドセルがちょっと予定より早く届きましたぁ♪

そんなウキウキな日に限って…幼稚園の課外授業でお昼までいない…。
開けたくてウズウズな、わたし☆


たどたどしい開け方に、こちらがドキドキ☆


やっと出てきた☆横でがっちりマークして羨ましそうなコジロー。
1年前は赤がいいと言ってましたが、ご近所の憧れのお兄ちゃんと同じ黒。

幼稚園の制服のまま背負ってみました♪
なぜかちょっと緊張気味のコタロー☆
一年生はランドセルが背負っているというのはお決まりで。
もちろんコタローにも大きすぎる代物です。

わたしもちょっと背負わせてもらったけど、軽いのねぇ♪
本物志向のじぃじが、大切な物だからと牛革を買おうとしたけど
あまりに重くて…教科書とか入れたらかわいそうだと合皮にしました。
確かに本物もいいけど、うん、やっぱり軽くていいかもね♪
うちは結構な距離を歩かなくちゃいけないし。実用性、大切です。


入学まではまだ5ヶ月くらいあるけど、ランドセルが届くと
グーンと一年生が近く感じられます☆
先週は制服のサイズ選び&予約もしてきたしね。
いよいよコタローも一年生かぁと感慨深い。

じぃじ&ばぁば、ステキなプレゼントをありがとう。
6年間、大切に大切に使おうね、コタロー。
コメント

No title

小学校も制服、羨ましい!
毎日洋服たいへんよ!
去年の着れなくて、たいへんよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する