相撲クラブ☆

先日、幼稚園のお友達と集まった時のこと。
お友達の1人が相撲クラブに入っていると聞いて、
もしかしたらコタローもやりたいと言うんじゃないかと思い
「相撲クラブっていうのがあるらしいんだけど…」と言った時点で
若干かぶり気味に「コタローもやりたい!」と、元気にお返事☆
普段あまり自分から主張する子ではないので、乗り気なのがわかりやすい♪
じゃあ見学に行こうかと話した次の日が練習日で
本人、早速見学&次の日から入る気マンマン。
いやいや、週に3回もあるし、とりあえず見てから考えようと言ったけど…
きっとその時から既に意思は固まっていたんでしょうね。


たった1回の体験入部が終わった瞬間に「ずっとやる!」と大張り切り☆
コーチの方が「1回で決めるのは早いんじゃない?」とタジタジでした。

相撲の練習、寒い冬でもマワシだけなので体も足腰も鍛えられそう。
それにやはり礼を重んじる国技ですからね、社会性も学べそう。
ということで親としても賛成ですが、やはり忍耐という意味でも
「習い事を始めたら、3年は続ける」というルールは約束しました。
お稽古は楽しい事だけじゃない。理由が無い限り休まない。
などなど、正式入部する前に諸々確認しましたが
本人はちゃんと続けると言い張っておりました。

週に3回、夜の6時から8時。
普段は8時に寝ているので、それだけでもリズムが狂っております…。
誘っても絶対にやらないコジロー、無条件でコトラは付き添い。
ご飯の時間を早めたり、試合の日はいつもより早起き。
習い事って、家族も巻き込むのねぇと目を回しながらも
コタローのやる気にとことん付き合う覚悟をきめました☆

借り物のマワシ、なぜか他の子よりも白くてオムツのように見えますが…
クラブで断トツのヘナチョコですが…本人とても楽しそう♪

そして、申し込み用紙と部費を提出し、正式に入部できましたぁ☆
で、実はいきなり今度の日曜日に初試合!!
まぁ個人戦だけなので誰に迷惑掛けるでもないので楽しめれば。
ということで、入部早々、今週は毎日練習です。

なかなかに大変だけど、コタローが、楽しそうに通っていることだし
見ているわたしもハマり始めております。
我が子が体育会系に進むとは思ってもみなかったけど、
島では相撲が盛んでよかったね、コタロー♪
コメント

No title

オー!かっこいいぞっ(≧∇≦*)
頑張れ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する