最後のプールかな?

東京などは少しずつ秋めいてきているようですが、島はまだまだ暑い!!
9月に入ってだいぶ過ごしやすくなり、「今年の夏は短かった…」と寂しい思いをしていましたが
単なる小休止だったようで、またまた夏が戻って来てくれました☆

と言う事で、買ってからすぐに涼しくなって活躍の場がなかったプールを出してみました♪
ダンナさまのお休みの日はなぜかお天気が悪い事が多いのですが、本日快晴!!
(前日の天気予報では「晴れのち雨」ってなってたけど…)
たぶん今年最後のプールになるだろうと思い、張り切って準備しました。

DSCF3021.jpg
プライベートプールの為、すっぽんぽんで失礼…。

DSCF3014.jpg
実は久しぶりのプールに20秒ほど大泣きしましたが、すぐに遊び始めてくれて一安心。
ご近所さんに虐待と思われなかったかしら??泣き声が響き渡ってたんだけど。

DSCF3004.jpg
しばらくすると慣れて来て、頭を水がかすっても大丈夫♪
上から降って来る水を見上げる余裕も出て来ました。

DSCF3025.jpg
更に更に、わざとオモチャを反対側に持って行ったら体勢を変えてハイハイして取りに行ける様に!

それ程スゴい事でもない様に見えますが、実は貯めたお水が苦手なコタローには大進歩なのです!!
今回は残念ながらアンパンマンの様な笑顔 は写真に収められませんでしたが、
それでも結構集中してパシャパシャ遊んでくれたので、楽しかったんじゃないかな?

来年の夏は今度こそ海にリベンジ しに行こうね♪
コメント

No title

うんうん、また暑さ復活!
うちは(私が 笑)面倒くさがりで、プール空気入ったまま放置・・・。T_T
毎日見ては「もう一度使おうか、もう片付けようか・・・」とブツブツ言ってます。(笑)
もう1回くらいいけるかなー?!
来年は一緒に海で遊べるかなー?!楽しみです♪^ ^

No title

昼間はまだまだ真夏のように暑いですもんね!
コタローくんもきっと、さっぱりしたでしょう☆
うちでは新生児の時に使ってたベビーバスをプール代わりに使っていましたが、
今月上旬に『涼しくなってきたな』と思い、片付けてしまいました。
おかげで息子は日中、汗ダラダラで遊びまわってます・・・。
来年は海でも泣かずに遊べると良いですね♪

海へのレッスン♪
上々じゃなーい(*^▽^*)
来年の反応が楽しみだわ

もうこちらは秋の空だよ
長袖を着はじめました

ハビゴンさん、

来年は一緒に海に行きましょうねぇ♪
きっとまたそれまでの間にお水が怖くなっちゃうんでしょうけど…
その時はソタローン兄に引っ張ってもらえるかな。
なんか最近また暑いので、もう1回くらいいけるかも??
うちはせっかく空気抜いて洗って干しておいたのに、また雨にやられました…。哀しいぃ。

ココアさん、

コタローはビックリするほど汗っかきなので毎日ぐっしょりです。
お風呂と違い、狭いベランダとは言え青空の下でパシャパシャできたのは楽しかったみたいです♪
実は一日、朝7時に起きてから夜8時半くらいまで10分くらいしか
お昼寝しないでご機嫌さんだったんですよ!!
さぁ、来年は海で大泣きしないでしょうかねぇ??
ココアさんの息子さんはどうです?海は大丈夫ですか?

こざるちゃん、

このまま冬になって浴槽にお湯を張って入る様になったら、お水が怖くなくなるかな?
来年みんなが来てくれる時には一緒に海でパシャパシャできるといいなぁ♪

東京は秋なんだ。こっちはまたクーラーをつけました。
コタローは汗がしたたっているし、暑いよぉ。
北海道は冬らしいし。同じ日本なのに不思議ね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する