満を持して☆

週に3日、1日2時間コタローの相撲の練習に付き添っているコジロー。
わたしはコトラを抱っこしているし、暗いから公園でも遊べないし
だったら一緒にやればいいのになぁと常々思ってました。
でも全然やる気がなく、いろんな人に聞かれるうちに
どんどん依怙地になって「やらんっ!」って言っていたのに
なぜか昨日突然「やってみようかなぁ」と!

とはいえ、気まぐれなコジローの事だから心変わりするかなぁ。
いえいえ、今朝「体験、楽しみだなぁ♪」だって☆

ただ、親としてはちょっと複雑な思いが…。
次男坊だけあって、いろんなことを器用にこなしてしまうコジロー。
どちらかというと不器用なコタローの横でスイスイ~っと。
この間なんて、漢字の書き順を直してあげてたし…。
コタローは特にこだわる事なくそんなコジローを受け入れてるけど。
でも親としては相撲はコタローの聖域としてとっておいてあげたい☆
まだ体格の差なんかでコタローの方が強いけど
今までずっと観察していたコジロー、「コーチはこうしてた」
「~兄ちゃんはああしてた」と、コタローにアドバイスしてるのです。
お稽古して強くなって、コタローを倒す日がきてしまったら…
あまり自己主張をしないコタローが自分からやりたいと言った相撲。
どからこそ、何の憂いもなく楽しんで欲しいんだよなぁ。

ということで、暇しているコジローを不憫に思いながらも
あまり積極的には誘いきれなかったんだよねぇ。
でも自分からやりたいと言うなら止めるのもおかしいし。
とりあえず何回か体験させてもらう事にしました☆


外に出ると意外に借りてきた猫になるコジローですが
コーチにもみんなによくしてもらって、丁寧に教えてもらってました♪
本人は見るのとやるのでは大違いというのがわかったみたいだけど
なんだかんだで楽しそうだったかな。

実際の取り組みは、まだ遠慮してやらなかったみたいだけど
基礎練習だけでも十分楽しかったようです☆
「おもしろかったよぉ♪」って帰って来ました。

う~ん、どうかな?これからも続けるのかしら?
実は親の方がどうしたらいいのか決めきれなくてウジウジしてるかも。
とりあえずはもうしばらく、体験だけで様子見してみよう♪
コメント

No title

やる気出しちゃったのね~(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する