ハアサキフェスタ☆

コタローが幼稚園からもらってきた、楽しそうなイベントのお手紙。
「餅つき大会」という言葉を見つけて「行きたい!と。
はいはい、行きましょ☆
コタローは水曜日に幼稚園でもちつきがあるけど
きっとコジローは羨ましくて仕方ないだろうしねぇ。


まずは前回来た時には材料切れでできなかったスライム作り☆
科学の実験みたいだし、ネルネルしてできるのが楽しいらしく
2人とも念入りに作り、ずっと大切そうに抱えておりました。

続いてはアルミ缶で作るポップコーン☆
今度バーベキューの後にやろうねぇと、ステキなアイデアgetです。

コジロー、意外にも輪投げがうまかった☆


コタローは先週に続き、幼稚園の挑戦カードでスタンプをもらうため
お父ちゃんと竹馬や鉄棒の地球周りに励みました☆

コトラは相変わらずいい子&いい子♪


待ちに待ったもちつき♪

せっかくだからコジローも1人で挑戦☆


つきたてのお餅を砂糖醤油でいただきましたぁ♪
お餅を握りしめたまま、まさかの転倒でお餅を落としたコジロー…。
一瞬泣きそうになりましたが、3秒ルールで救出。一安心☆
自分たちでついたお餅はすごく美味しかったねぇ♪

この後は併設するアスレチックスで思う存分遊び、
前は怖いと言ってできなかった遊具にも果敢に挑んでおりました。
2人とも泥んこ♪
普段おとなしい男子の母としてはニンマリです。
それにしても、コタローもコジローもいろんなことができるようになって
本当に成長したなぁと感慨深い。

日中はTシャツ&短パンでもよかったほどのお天気。
週末のお天気がいいってすばらしく気持ちがいい♪
今週末もTHE週末って感じで、とても楽しかった☆
さて、来週はどう過ごしましょ?
コメント

No title

イベントに参加出来る年になると、楽しいこと増えるね~(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する