教会のクリスマス会☆

ご近所のカトリック教会での「子供クリスマス会」。
クリスマスとはサンタさんが来るというくらいしか認識のない
コタロー&コジローを連れて行ってみることにしました☆


この教会の中に入ったのは初めて。
クリスチャン系の高校に通っていたものの
毎朝の礼拝も聖書の時間も居眠りしていたわたしですが…
久々の聖書&讃美歌はやっぱり背筋が伸びます☆
教会もやっぱり好きな空間だなぁ。

神父さまのお話、残念ながら子供たちの心に響かないというか
まだ理解するにはいろんな要素が足りていないコタロー&コジロー。
ごめんなさい、神父さま…。


でもごちそうを頂く前はちゃんと手を合わせて一丁前☆

やっぱり雰囲気を楽しむことなくがっつくコタロー&コジロー…。

この後はビンゴ大会で2人ともプレゼントをもらい
お土産にお菓子もたっぷり頂きました。
そしてなぜかわたしもお菓子だけでなく
余ったお料理をたくさん包んでいただいちゃって。
ありがとうございました。

クリスマスはサンタさんが来る日ってだけじゃないのよぉと
本当はそれを伝えたかったのに
結局コタロー&コジローにはプレゼントがもらえて
美味しいごちそうが食べられる日という認識のみで
イエスさまの誕生の事とかは伝わらなかったよなぁ…。
まぁ、それはおいおいということで。

シマの婦人会の方たちとシマの子供たちと過ごす
とても、楽しいクリスマス会でした♪
東京やニューヨークのような
派手なイルミネーションがなくて実感がなかったけど
後ちょっとでクリスマスなんだなぁ☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する