宮崎帰省 DAY1☆

帰国して7回目のお正月にして、初めてダンナさまがお休みということで
家族みんなでダンナさまの実家に帰省することにしました☆
実に4年以上ぶりの宮崎です。

29日、大掃除を終えた後にフェリーに乗り込み30日の朝に鹿児島に到着。
どうせなら家族旅行も楽しもうということで
コジローのリクエストに応えて水族館に寄り道して来ました。

島には大きな水族館がないので、コタロー&コジローも楽しみ♪


一番最初の水槽のジンベエザメに大興奮☆
コジロー、手を伸ばしたらジンベエザメに触っているみたいだし。

コトラも前向き抱っこにしてみたら、かなりいい反応☆
大物や色の派手目な魚に反応して楽しんでいる様子でした。

この後コタローは250分の30の倍率を突破してイルカにタッチ☆
とてもラッキーな事に、この日特別に開催されたイベントでした。
1人1枚番号札を渡され、イベント前に大きなモニターで当選者発表。
なんか入試の合格発表みたいでドキドキでした。
なにしろ休日で子供がわんさかいたので、きっと無理だろうと思い
「当たる方がすごいんだからねぇ」と念を押しておきましたが
1人だけぬぼぉーっと遅れて歩いていたダンナさまの番号だけが
ちょっと飛び番になっていて…それが功を奏して見事当選っ!!
ダンナさま…当選していた事も気が付いてなかったけどね…。
夏休みに伊豆のイルカショーで触りたくても落選していたコタロー、
それはそれは大喜びでした♪
なぜかイルカに噛まれたら怖いからとコジローが拒否してくれたので
兄弟喧嘩する事なく念願が叶えられたコタローはニコニコ♪よかったね。

あまりに楽しくて時が経つのを忘れてしまい…
急いで&急いで宮崎へと車を走らせました。4時間以上掛かるからね。

あっ、そういえば鹿児島に着いてすぐに散髪したんだった!
コタロー&コジロー、人生初の散髪屋さんです。
さっぱりして新しい年を迎えようと思って☆

こうして長い一日の最後にようやくじいちゃん&ばあちゃんに会いました。
思っていたよりも時間が掛かった上に高速の出口を間違えたもんで…。
あまりに遅い到着だったので、ちょっとお膝の上でお話してから
お風呂で温まってすぐに就寝しちゃいました。

半年前におとうちゃんと2人で来ているコジローは最初からくつろぎ
人見知りを心配したコタローも意外な程すんなりと
しいちゃん&ばあちゃんのお膝に座ってくつろいでました。
まだまだお休みは続くしねぇ♪
これからゆっくり&いっぱいお話しようね☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する