宮崎帰省 DAY3☆

あけましておめでとうございます☆

またまた残念な嫁は起きるのが遅かったけど…
そんな嫁を笑顔で迎えてくれるおかあさんのお雑煮とお節で迎えるお正月。
一年の始めからこんなに怠惰でいいのかしら?


じいちゃんからお年玉をいただきましたぁ♪

急に大晦日の夜に泊まっていくことになったおねえさん家族。
男5人の賑やかな朝です☆
さてさて、いただいたお年玉はどうやって使うのか…
去年は絵本を買ったけど今年はどうしようか?
まだまだ相談が必要なお年頃です。


コトラも初めてのお年玉♪
もちろんお決まりでお口に持って行ったけどねぇ。
コトラはまだ全額貯金でございます。

先日亡くなったおばあちゃんのお墓参りの後は椎茸狩り☆

じいちゃん&ばあちゃん、大きなハウスで椎茸を栽培してます。
干し椎茸を作るボイラーを見せてもらったり
とても肉厚で美味しい椎茸がなっている姿を実際に目にし
更に大きな大きな椎茸を自分の手で収穫させてもらいましたぁ♪
なかなか椎茸狩りなんてできないよねぇ。貴重な体験です。


その後も沢山の親戚の方のお家にお邪魔し
子供たちは沢山のお菓子とお年玉をいただいてホクホク☆
コトラは今月末に100歳になるひいばあちゃんに抱っこしてもらいました。
この差、おおよそ1世紀!!すごいですなぁ。

加山家には親戚がなく…新年のご挨拶にお宅を回る経験がなかったので
とても新鮮な体験をさせてもらいました☆

夜はコタロー&コジローのリクエストでチキン南蛮を食べに行きました♪
のんびりお正月とはまた一味違った一年の幕開けです☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する