初練習☆

今日は相撲クラブの初練習☆
クラブに入部してからというもの、お家でも2人で仲良く相撲を取ってます。
宮崎帰省の際も、いろんな所で披露しまくってたしね。
入部してまだ日は浅いけど、2週間もの長いお休みは初めて。
コタロー&コジロー、早く練習がしたくてウズウズ。
久しぶりの今日、張り切って練習してきました♪

ちょっと前まで汗ばむほどの暖かさだったのに…
よりによって今日は寒かったけど、コタローはマワシだけで気合いたっぷり!

入部してからの皆勤&今日の気合いで、がんばりが実を結びました☆
いつもの対戦相手に、ようやく勝つことができましたぁ♪
相手は4歳児なんだけどね…なかなかに強くて勝てた事がなかった…。
年末最後の取り組みで、相手の子が無理に投げようとして自爆したけど
そう戒めたコーチの言葉を聞いていたコタローはとても冷静に
「今日のは相手が勝手に負けたから、次は押し出しで勝ちたい」と。
で、今夜はお互いに譲らず押し合った結果、コタローの勝利っ!

土俵の周りで応援していたわたしも小躍り♪
ずーっと勝ちたかった相手に勝てたという、幸先のいい初練習でした。


コジローは…あっ…まだ正式入部してなかった…。
あまりに当たり前のように練習に来ていたので忘れてた。
ということで、改めて入部の意思を伝えました☆

散々練習を見学してからの入部なので溶け込むのが早く
摺り足や当たり稽古なんかもサマになってきている感じです。
残念ながらまだ一度も勝てた事がないけど
へこたれる事なく楽しそうだし、たくさんの兄ちゃんたちに囲まれて
とてもうれしそうに過ごしておりました。

さぁ、これからまだまだ寒くなるけどマワシ一本でがんばろう!
5月の徳之島遠征では勝てるように、強くなれるといいね。
まぁ、とりあえず2人が楽しんでくれればいいんだけど☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する