3連休 DAY 1☆

この間お正月休みが終わったばかりなので
今回の3連休はあまり期待していなかったけど…お休みに♪
いつもお休みというとなんだかんだ予定を入れてしまうので
たまにはのんびりしようと思っていたのに、貧乏症なダンナさま
「焼き芋しようか?」と☆

頂き物の小ぶりな安納芋がいっぱいあったのでホイルで包んで
がんばって火を起こしてくれたバーベキューコンロに投入。
ついでに我が家の駐車場の小石も入れて石焼き芋風にしてみました☆

と、ご近所さんのお友達も遊びに来たので誘ってみると
パスタとぜんざいを持って来てくれました。
そんなこんなで即席野外パーティみたいなことに。
ついでに宮崎名物の地鶏のもも焼きも始めちゃったりして。

コンロで暖をとりながら、思いがけず楽しい憩いのひと時となりました♪
子供達が自由に遊んでいるのを眺めながら
ほぼ毎日会って何かしら話しているのに尽きる事のない友人とのおしゃべり。
文字通り「至福の時」でございました☆

ずっとダラダラ食べていたというのに…夜の相撲の練習の後は
恒例の鏡開きだそうで、大量のぜんざいを振舞って頂きました☆

さっきも食べたばかりだというのにおかわりまでしたコタロー&コジロー。
実は新聞社の方が取材に来ていて、新一年生の1人という事で
コタローは取材を受けていましたが…食べる事が気になり過ぎて
ほとんど何も答える事ができず…敢えなく他の子と交代…。
集合写真の撮影の時も顔を上げる事なく食べ続け…きっと写ってないはず。

そして全てが終わってコジロー「今日すごく楽しかったね」。
この一言が全てを物語ってくれてます。
もしかしたら「今日すごく美味しかったね」の間違いかもしれないけどね。

ということで、とても幸先のいい連休初日となりました☆

…あっ…コトラのハーフバースデーだった…。

今日も一日みんなの生活に振り回されていたコトラ、ごめんよぉ。
生まれてもう半年も経っちゃったのね、早いなぁ。
ゆっくり始めようと思っていた離乳食も、そろそろ始めなくちゃだね。
母乳だけで生きていたのに、離れていってしまうさみしさ。
すごく愛おしい時間を失うのがさみしくて伸ばし伸ばしにしてたけど
そろそろコトラの成長を受け止めてあげなくちゃ。

と、すごく楽しい一日の終わりに感傷的になっちゃったのでした☆
でもでも、楽しい連休は続くはず♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する