初めてのヘアカット☆

用事がありまして、またまた東京に来ております☆

東京に帰って来たらまずする事は、「美容院に行く」です。
ご近所さんに、とってもお気に入りの美容師さんがいて、彼に切ってもらうのが楽しみ♪

ちょっと前までは表参道の人気店で働き、雑誌のお仕事とかもバンバンこなしていた
人気者のカリスマ美容師さんだったらしいんだけど、あまりに人が良すぎるため
そういう人気店で働くのが合わなかったそう…。ということで、ちょっと奥に引っ込んで
家から徒歩3分という場所に自分のお店を開きました。ラッキー☆

ところで、東京に来てからのコタロー。なんだかとっても甘えん坊さんです。
島では基本的に私が視界からいなくても平気、と言うか、結構わたしに背を向けて
一人遊びに集中していることも多くて手が掛からないのですが、なぜか東京では
私が視界から消えると大泣き!!どうしたんだ、コタロー??

単に慣れない場所にいるからかなぁ、と思っていたのですが…これがなかなか慣れない…。

じぃじ&ばぁばが遊んでくれるから大丈夫だろうと出掛けてみたら、
10分程してばぁばが抱っこして連れて来ました。コタロー、ぎゃん泣き!!

ということで、コタローに見守られながら手早くカットしていただきました。
すみませぬ…先生…。

そして、ついでにコタローもちょこっとだけカットしてもらっちゃいました♪
微妙な伸び方をしているし、男の子のヘアカットのポイントがわからなかったので、
レクチャーしていただきました。特に耳の辺りが難しそう。

F1000184.jpg動くでないぞ!!耳が切れちゃうから。

F1000185.jpg横目で確認。ペコちゃんみたい☆(ポコちゃん?)

F1000187.jpgおっ、一丁前に鏡で確認。

F1000189.jpg満足ですか?前髪はまだあまりないねぇ…。

この後も上機嫌なコタロー。お店中の鏡を見ては笑顔だったり、お得意の「お~お~」のお顔。
なかなかのナルシストぶりを見せてくれました。

実はなかなかじっとしてくれなくて、ちょこっとモミアゲを切り過ぎたんだけど、
初めてのカットがカリスマさんでよかったね☆
美容師さんにとっても最年少&遠くからのお客さんだそうで、記念になったとのこと。

本人もご満悦のようでよかったです。



コメント

No title

わぁ!コタローくん、0歳児にしてカリスマ美容師に
髪の毛切ってもらうなんて、いいな~☆
コタローくんも嬉しそう♪
ちゃんと鏡で自分の姿を確認しているんですね。
ぎゃん泣きしてばぁばに連れてこられたのが
信じられないくらいの良い笑顔☆
かっこ良くなったかな?

前回のコメントの続きですが・・・、
うちの息子も今年一度だけ海に連れて行きました。
初めはびっくりして泣いていましたが、5分もすれば
ニコニコしながらパシャパシャ遊んでいました☆
うちは毎日、パパに湯船でトレーニング(?)
させられてるみたいなので・・・。

ココアさん、

ぎゃん泣きしてばぁば美容院まで連れて行かせたのは
もしかして策略??って程のはしゃぎようでした☆
髪を切ってもらって、私はお兄ちゃんっぽくなったなぁって思っていたけど、
4枚目の写真を見てダンナさまは「温水さんに似てる…」と一言…。確かに似てる…。
教えてもらったものの、やっぱり難しそうだから、また東京に来るまで切らないかもです。

やっぱり湯船トレーニングは効果があるんですかねぇ。
冬の寒い間はお湯を貯めてトレーニングしようかな。
海でパシャパシャして欲しいですぅ♪

No title

初の美容室デビューされたんですね♪
うちのオチビは なかなか毛が伸びないので、美容室は まだまだ先になりそうです(笑)
youriちゃんのヘアースタイル、とってもカワイイ!
すごく似合っています!

No title

東京楽しんでますかー?^ ^
コタローくん表情が豊かでホントかわゆいー!
(特に最初の写真、たまらん)
カリスマさんに切ってもらえたなんていいなー!
うちは・・・実は・・・スキバサミで私が適当に切ってるんです。ToT
今度コツを是非教えてくださーい!

わんCOCさん、

うちもそんなに髪はないんだけど…ところどころ伸びていて。
今回は切り方を教えてもらうだけのつもりだったんだけど、切ってもらっちゃいました☆
初ヘアカットの感想は…「なんか今までと顔が変わったなぁ」です。

私の髪は…セットしてもらわないと、単なる伸ばしかけの髪に…。
シャンプーしたら既におかしくなっております。
自分の髪のセットもできない不器用人間です。

ハビゴンさん、

教えてもらったつもりだけど、やっぱり自分で切るの怖いですぅ…。
小さい内はスキばさみでいじくり回せばいいですよね、きっと。
とか言いつつ、ダンナさまを私が適当に切っているだけ。男なんてそんなんでいいのさっ☆

コタローはやっぱり東京にいる時より島での方がノビノビしている気がします。
ちゃんとじぃじ&ばぁば孝行はしているけど、私が見えなくなると大泣きするんです!!
もう立派な島人なのかなぁ。このクルクル回る表情は東京でも人気です♪
道行く人に「面白い顔してる」と笑われております☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する