ちょっと違うかな☆

コタロー&コジロー、今では性格が全然違うけれど
赤ちゃんの頃の手の掛からなさはすごく似ていました。
2人とも4ヶ月になる前には夜寝たら朝までぐっすり。
10時間くらい、時にはそれ以上ガッツリ☆
おかげで寝不足という記憶がほとんどなし。
ベビーベッドで勝手に寝てくれていたので、寝かしつけもしていないという。


一方コトラは…7ヶ月半というのに、まだまだ夜中に起きてます。
でも1~2回なので他のお母さんに言わせれば寝ている方らしいけど。
ダメ母なわたしはそれでも凹むのです、ストレートで寝たいと…。
しかも寝付いてもしばらくは側にいてあげないと、
薄っすら目を覚ました時に横にいないと大泣きで一からやり直しという。
そんなこんなで初めて寝かしつけなんかもしております。

我が家はみんな寝る事が大好きだと思っていたけど、
夜中にもちょこちょこ起きるコトラさん。
最近は胸の上に乗っければ落ち着いて眠る事がわかったので
寝ぼけた状態で上に乗せ、トントンしながら寝かしつけ。
朝には腕枕で寝てくれているというパターンができあがりました☆

それにしても、お昼寝も10分くらいだったり、長くても30分だったり。
誰もが寝るの大好きな我が家では、なかなかに珍しい子です。


そして何よりも違うのが、お食事タイムっ!
我が家の食い意地ザウルスは、離乳食の時からガツガツ。
何でもかんでも一心不乱に食べてた気がするけど…
一応なんでも食べてくれるし、ベーっと口から出した事もないんだけど、
とにかく食べるのに時間が掛かるっ!
あっちこっちキョロキョロしたり、オモチャに手を伸ばそうとしたり
手の届かない所に置こうが一所懸命に手を伸ばして遊ぼうとします。
これが遊び食べ?今まで一度も経験したことのない時間です。
まぁ三男坊、あっちこっち気になるものがあるしね、
兄ちゃんたちがいるだけで気になって仕方ないよね。
食べる時の集中力、全然ないのが新鮮です♪

とにかく淋しがり屋さんで、1人遊びは苦手だし、
抱っこが大好きで、気がつけばほとんどベッタリくっついている感じだし。
どこに行っても「笑っちゃうくらい似てるねぇ」と言われる3兄弟ですが
三男坊ななんとなく今までとちょっと違う感じかなぁ?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する