最後の保育参観☆

コタローの最後の保育参観がありましたぁ☆
いつも思う事だけど…保育参観とはいうものの、
いつも親子で何かをするので、決して参観ではない日…。体験型の参観日。
今回は、1年間の作品をまとめる冊子の表紙を自分で作りました。
本当は親も手伝うって話だったけど、年長さんともなれば全部自分でできるし
わたしは近くで見守っているだけでお手伝いはしませんでした。
その代わり、折り紙でチューリップを作る時にはコジローを派遣☆
小さい子に教えてあげるというミッションを課してみました。

見事にミッションクリア☆
一緒にお絵描きとかもして、自分で名前も書いてできあがりました♪

そして今日はPTAの後に親子でお弁当でしたぁ。
お天気が良かったら裏の森にピクニックの予定でしたが
前日の夜の雨でぬかるんでいたので園のお教室でのピクニックごっこ。

一応仲のいいお友達と輪になったものの、やっぱり無言でがっつく2人。
結局この2年間1度たりともキャラ弁なんて作らなかったなぁ。
いつもお父ちゃんのお弁当のミニチュア版。うちは質より量っ!

幼稚園生活も残すところ後1週間ちょっと。
7回がんばれば、2年間通じての皆勤賞です☆
毎日毎日、それはそれは楽しそうに通った幼稚園。
本当にあっという間に過ぎてしまいました。
今のところ小学校も楽しみにしているみたいだし、
卒園をさみしがるという感傷的な感情はないみたい。そりゃそうか。
親の方がなんだかさみしくて仕方ないんだけどね。
次に幼稚園に行くのは卒園式。
本当に充実した楽しい2年間でした☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する