同じ疑問☆


「ねぇお母ちゃん、時計の針っていつ動くの?」

あぁ、わたしも子供の頃、同じ疑問を抱いたなぁ。
学校とかにあった大型で秒針のない時計なら、
長い針がカチッと動く瞬間を見ることができたけど、
お家にあるようなジワジワ動いていて気が付いたら時間が経っているのだと
針が動く瞬間を見届けようとじーっと見ていてもなかなか気がつかない…。
じーっと睨みつけていても、気づかない内に針が進んでいる敗北感…。

いつしかジワジワ動いている事に気付くようになったけど
それまで何度じーっと時計を睨み続けたことか。
コジローが同じ疑問を持って同じくじーっと睨んでいたことが
なんかホッコリじんわりうれしいのでした♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する