初恋?


遠足から帰って来たコタローが、とてもうれしそうに報告☆
「女の子のお友達ができたよ♪」
えっ??今さら??卒園間近ですが…。しかもその子の名前を聞くと
相手の子は移動時にいつも手を繋いで歩く、通称「相棒」。
元々仲がいいし、毎日の生活の報告でもよく聞く名前。正に今さら?状態。

なので、発言の意味をよ~く詳しく聞いてみたところ、
遠足で行ったあやまる公園で一緒に乗り物に乗ろうと誘ったんだけど
既に女の子のお友達と約束していたので一度は断られたらしい…。
でもその子も一緒に、3人で乗ろうと言ってくれたとのこと。
で、結局2つ乗り物を一緒に楽しめたらしい♪
どうもそれが相当うれしかったみたい。

そもそもコタローが誘う立場になること自体が驚きで。
しかも公園で遊んだ時間は短かったとはいえ、
いつも遊ぶお友達とは遊ばずにその子と遊んでいたらしい。
そういえば前に「コタローは幼稚園で誰がかわいいと思う?」と聞いたら
その子の名前を言っていたなぁ☆
その時は相棒の名前を言うなんて適当なことを…ってなんて思ったけど
案外本気だったのねぇ。失礼しましたっ!
どうもまだ「好き」という感情はわかってないみたいだけど
これってばコタローの初恋かしら?

とりあえずタイミング的にホワイトデーなんてステキなイベントがあるので
バレンタインにはもらってないけど…お返し用に作っておいたチョコを
その子にもあげようね。とラッピングすることにしました♪
ふふっ、まだまだかわいい初恋なので母も全面協力しますよ。
なんだか明日が楽しみ☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する