コタローの卒園式☆

早いもので、コタローもう卒園です☆
後ちょっとだねぇとカウントダウンしてからは、本当にあっという間。
なんだかよく実感がわかないままに卒園式の日を迎えてしまいました。


この表情も、すっかりお兄ちゃん☆
2年前の入園式では、まさかの名前を呼ばれないハプニングもあったけど
今回はばっちり呼んでもらえたので、ちゃんと卒園できるはず。


頂いた賞状をしばらく高く掲げてから、礼をして階段を降りるという
今までに見たことのない形式の賞状のもらい方でした。

この後コタローは2年間通しての皆勤賞ということで
卒園児を代表して保護者からのプレゼントを壇上で頂きました。
実は先生方、すっかりこの練習を忘れていたらしく…
軽く説明しただけでいきなり本番を迎えたコタローですが、
国旗への一礼も忘れず完璧に大役を果たせたと、
先生方もとても驚き喜んでくださいました♪
わたしとしては、我が子が代表になれるなんて。それだけで驚きっ!
お母ちゃん、すごく誇らしかったよ、コタロー☆
かっこよかったね。

で、思ったほど涙を流すことのなかった卒園式でしたが

2年前の入園式の時の退場では不安げなオロオロした表情だったのに
こうしてニコニコ歩けるようになった事に、大きな成長を感じました☆

この、仲のいいお友達との時間が成長させてくれたんだよね。
いろんな事ができるようになったのもお友達のおかげ。
みんな、ありがとう☆これからもよろしくね。

入園当初は、毎日楽しそうに通ってはいるものの
ひたすら本の世界に閉じこもっていたコタローですが
少しずつお友達ができて、どんどん幼稚園が楽しくなり
絶対にお休みしたくないと宣言するまでになりました。そして皆勤賞☆
親としてはとにかく毎日楽しそうに通ってくれた事が何よりうれしい♪


素晴らしい先生とお友達に恵まれた幼稚園生活。
4月からの小学校生活も、こんなにキラキラとしたものであるように
心から心から願っているよ。
コタロー、卒園おめでとう☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する