入学式☆

ついに、コタローがピカピカの1年生にっ☆


前日の夜中まで入学準備で縫い物をしていたのでバタバタで
コタローが小学校に入学するという感慨に耽る余裕はなかったけど…
とにかく無事この日が迎えられた事に感謝っ!

市立とはいえ附属幼稚園だったので、知ってお友達がいっぱいだし
幼稚園の時に極度の人見知りから本の世界に没頭していたコタローを救い
それからずっと仲良しなお友達とも奇跡的に同じクラスになれたし♪
幼稚園入園の時ほど不安でドキドキするという事もありませんでしたぁ☆


新しい教科書をもらってテンションの高いまま写真撮影☆
今年はコジローの入園も重なっているので、
1年に一度撮る家族写真は新しい制服に身を包んでってことに♪

実は早起きしたため入学式ではヨダレを垂らして寝ていたコジロー…
集合写真では不機嫌になり写るのを拒否…手が付けられなかったけど
コタローのお下がりの憧れの制服のおかげで、このテンション☆
それはそれは楽しい撮影会になりました♪

島では義務教育の始まりの小学校入学を盛大に祝い、
100人単位のお客さまに一緒に祝っていただくのですが
夫婦共にIターンの我が家は知り合いも少ないので省略。
家族だけでご飯を食べに行こうという予定でしたが
みんなは大勢なのに家族だけじゃさみしいんじゃない?って事で
一緒にお祝いしてくれる為にわざわざ東京から来てくれたじぃじ&ばぁば☆

回転寿司で賑やかにお祝いしてもらいました♪
お家ではお祝いしないって言っていたのに
わざわざお祝いを持って来てくれた友人もたくさんいて
コタロー、とても沢山の人に祝ってもらえた素晴らしい門出となりました☆

本人また皆勤賞を狙うと言っておりますが…
とにかく毎日楽しく通ってもらえたらいいな。というのが親の願いです。
いっぱいお友達を作ってお勉強して遊んでもらいたいな。
コタロー、入学おめでとう☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する