朝のドラマ☆


ご近所の兄ちゃんたちとコタローと一緒に元気に出掛けて行った雨降りの朝
静かになったと思うと、すぐに電話が鳴りました。ご近所の兄ちゃんから。
「コジローが転んで血が出てて、もう帰りたいってよ。」だって…。

急いで迎えに行くと、旗振り当番さんの側で佇むコジローの姿。
意外にも泣いていないのでホッとしました☆

どうも家からの長い坂を兄ちゃん達と一緒になって走って転んだらしい。
ちょっと泣いたらしいけど、そこから旗振り当番さんの所までは
まだまだ距離があるのにがんばって歩いたんだって☆偉かったね!
で、痛いならそこで待っていたら?と言ってくれた4年生も
わたしに電話掛けようと旗振り当番さんに電話を借りてくれた5年生も
そんな状況でもちゃんとわたしの電話番号を言えたコジローも
みんなすごく&すごく素晴らしかった☆

結局一度家に帰って来て、魔法の絆創膏を貼ってから
今日だけは特別に車で送ってあげました。
朝からバタバタと忙しかったけど、子供たちのドラマを楽しみました♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する