初の保育参観☆

幼稚園が始まって4日、初めての保育参観がありました♪
まだなかなか列に並べない辺りが初々しかったぁ☆
先生が一所懸命に奮闘した結果、みんなちゃんと並べてお話を聞けたね。

コタローに続き先頭なコジロー…あれっ?コタロー入園時より大きいのに。
まぁ本人は隊長だと喜んでいるし、親としても見つけやすいし
それはそれでいいんだけどね。姿勢良くちゃんとお話を聞けていました☆

この後のラーメン体操でも、1番前のど真ん中で元気に踊っていて
コタローの付き添いの時は頑なに踊らなかったのがウソのよう。
とても楽しそうに参加していて一安心♪


そんな兄ちゃんの姿を真剣に見つめるコトラ☆
母がコジロー見たさに側を離れていたことにも気づかず凝視してました。

そして今年もピーマンを育てます。
わたしはコトラを抱っこしていたので、ほとんど手伝う事なくコジローが☆

さすが姿勢を正してちゃんと聞いていたので
わたしが説明しなくてもちゃんと全部自分でできました。感心っ!

2年間コタローの幼稚園の様子をちゃんと観察していたんだねぇ。
先生のお話をきちんと聞いて、何事も楽しそうに参加していたコタロー。
普段は結構物怖じするコジローが、コタローと同じように
ちゃんといろんな事に取り組んでいる姿を見て安心しました。

継続児にまざってみんなと遊ぶのは、まだモジモジしていたけど
この調子で何事にもきちんと取り組んでいけば自然にお友達も増えて
もっともっと楽しい幼稚園になるだろうね。
THE次男坊なコジローをちょっと心配していたけど
人生初の集団生活は今のところ心配なさそうかな♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する