親子遠足☆

コジローの親子遠足がありましたぁ♪
過去2回、同じ場所での同じ遠足に参加していますが
今まではあくまでもコタローの付き添い。
でも今日はようやく自分が主役の遠足なのです。
どんな所でどんな事をするのか熟知していてもうれしいもんです♪

奄美少年自然の家の体育館に着いてすぐ、お遊戯を披露☆
既に何度も見ていた「ラーメン体操」も、楽しそうに元気に踊ってました。
先生と並んでみんなの方を向いて。先生と一緒にお手本?みたいな感じで…。
その後は保護者と体を使って遊ぶので、コトラを抱っこしている母の代わりに
先生が遊んでくださって、ちょっとテレながらも楽しそう♪

かけっこでは一等賞になりましたぁ☆
出だしは1位で途中で抜かれ…ヤバイと思って抜き返した!と
なんとも勝気な発言までしながら、すごくうれしそう☆
「帰ったらお父ちゃんに自慢するんだぁ」とニコニコでした。

とにかく終始ニコニコ笑顔で、全身で楽しんでいたのが、こちらもうれしい♪


いつも遊んでいる年長さんと一緒にお弁当を食べ、

食後はアスレチックでいっぱい遊んで帰って来ました☆

コトラにご飯を食べさせてからわたしも食べていたら…
アスレチックで遊んでいる姿があまり見られなくて…ごめんね、コジロー。
今まで見ているばかりだったコジローが参加する側になった姿を見て
幼稚園に入って初のビッグイベントだったというのに
もう既に成長したなぁと感心した1日だったよ☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する