ゴールデンウイーク DAY 1☆

ゴールデンウイークが始まりました♪
4月に2回目の転職をしたダンナさま、
今年は後半の4日間がお休みとなりましたぁ☆
しかし…2日目&3日目はコタロー&コジローが相撲部の遠征なので
家族で過ごせるのは実施2日間。貴重です。

そんな連休第1日目は、お友達の写真で気になっていたトマト農園へ。

小湊にある「野生の証明」という、極力水分を与えない事で
本来の甘味がギュッと詰まって味が濃いというプチトマトに会いに☆
赤と黄色を一つずつ試食させてもらいましたが、味の濃い赤トマトと、
もはや完全にフルーツ!という甘さの黄色トマト。両方とも美味っ!!

放っておくと限りなくトマトを食べ続けるコジローはもとより
コタローも大興奮でおいしそうに熟れたトマトを収穫しました。

ゆっくり進め過ぎて、実はあまり離乳食が進んでいないコトラだけど
湯むきしなくても薄皮が剥けたので、いきなり生食させちゃった☆

「いっぱい獲っていいよ」と言ったのに、なぜか控えめな2人。
美味しすぎてすぐになくなっちゃうんじゃないかしら?

朝から楽しいイベントで大はしゃぎのまま、今度は北上して芦徳へ。

美味しいクレープ屋さんのCALYPSOがイベント中☆
ケミカルではない、美味しいメロンクリームソーダとクレープで
なんかちょっぴり贅沢な気分を味わいました。

とても暑かったこともあり、目の前の海へお散歩☆
着替えがなかったので、残念ながらコトラの海デビューはお預け。

こっちの2人は自己責任で。と言ったら、最初こそ気にしてたけど
結局お尻まで浸かってかなりびしょびしょに…。
やっぱり最初に海にお尻を付けたのはコジロー。
で、それを見ていたコタローも弟に倣ってズンズン深い所へ。
さすがにシャツまで濡らす勇気はなかったみたいだけど☆
コジローは「海ってどんな味だったか忘れた」とか言って舐めておりました。
久しぶりの海遊びはドキドキ&ワクワク楽しかったね♪
着替えを持ってきていなかったので帰りはノーパンで…。
2人とも「気持ち悪い〜」とか言っていたけど
帰りの車の窓からパンツをヒラヒラさせて乾燥させるのを
すごく楽しんでいた様子。端から見たらおかしかったよね…。



一日中あちこち遊びに行ったので疲れちゃったけど
コジローが自転車の練習をするということで、みんなで応援っ!
ものの5~10分でちょっぴり1人で乗れるようになったので
もうちょっと練習したらかなりいけるかと思ったんだけど
1日の疲れ&変な力が腕に掛かっているとかでギブアップ。
連休の後半はお天気が崩れるらしいので、次回まで空いちゃうなぁ。
でもビビりなコジローですが、ちょっと自信を持ったみたい。
またお父ちゃんのお休みにがんばってみようね☆

ということで、楽しい事が盛りだくさんの1日でした。
相撲部の遠征の集合時間か早朝5時なので、夜更かし厳禁っ!
いつもと同じ時間に寝たけど、とても楽しかったなぁ♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する