ゴールデンウイーク DAY2☆

朝4時に起床☆
目覚ましが鳴って3秒くらいで「おはよー」と元気に起きてきたコジロー。
かなり楽しみにしているようです♪

コタロー&コジロー、相撲部の一員として徳之島での大会に出場します☆
初めての遠征、かなり楽しみにしておりました。


やっぱりプッちゃん&モモちゃんも同行です☆
ジャージを着てみんなと一緒にコーチの話を聞く姿は立派に少年団の一員。
我が子が試合の為に遠征するなんて縁がないと思っていただけに
なんだか感慨深いものがありました。
たくましくなったなぁ。

本当はわたしも行きたかった…。
だけどまだたまに夜中にご乱心になるコトラと一緒に大部屋に泊まるのは
ちょっと早いかなぁと思い、ダンナさまに引率をお願いしました。


優しい兄ちゃん達がお世話をしてくれる気マンマンなので安心♪
兄ちゃん達が代わる代わる手を繋いでくれるらしく
我が家の長男は「弟」を堪能できるのです。ありがとーね。

コジローなんて徳之島についてからの移動のバスでは
4年生の兄ちゃんの膝枕で寝てたしねぇ♪


みんな朝4時くらいに起きたはずなのに、やっぱり楽しくて寝られず
船内でも走り回ったり元気に過ごしたそうです。

で、徳之島に着いてからは近くをお散歩したりビーチで四股踏んだり
お天気にも恵まれて一日中精力的に動いたとのこと。
コジローがお昼寝から起きたらご機嫌斜めになってしまったり
兄ちゃん達と一緒になってカツカレーを頼んだものの
辛くて半分くらいしか食べられなかったり
ハイテンションで遊び続けたものの、ご飯の時間にコタローが力付きたり
いろいろあったようですが、初めての修学旅行は楽しいみたい♪
こういう経験ができるスポーツ少年団ってステキ☆

さて、コタロー&コジロー&ダンナさまがいないと
静かで楽チンできるかなと思ったけど…
ぴゅーんと飛んで行ってしまう飛行機とは違い
朝焼けの中をゆっくり進むフェリーのお見送りはさみしさを伴うもので、
早朝からさみしくて仕方なくなったわたし…。
しばし脱力し、1日のリズムが狂ってしまったコトラとベッタリ。
空気を察したのか、わたしから全然離れず甘えまくりなので
いろいろやりたい事が何もできないぃっ…。
観念して何回かお家の周りをお散歩したり芝生でゴロゴロしたり。

で、スーパーにお買い物に行くと、子供の日のイベントで
ビンゴ大会をしていました。子供だけが対象だということでしたが
コトを抱っこして通りがかると、コトラにとカードをくださいました。
参加してみると

あれよあれよと開いてしまい、ビンゴが完成っ☆
なんと、1番にできちゃってましたぁ♪

景品は焼肉セット、お寿司、メロンなど魅力的な物が盛り沢山。
だけど今はお留守番中だし、冷凍庫いっぱいだし
いつバーベキューできるかわからないし…って事で
「人生ゲーム」をチョイスしました♪
家族みんなで人生ゲームをしたいと、かなり前から思っていたのわたし。
かなりうれしかった♪
喜びを分かち合えるのがコトラだけだったけどね。
コタロー&コジロー&ダンナさまが帰って来たらみんなでやろうねぇ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する