授業参観☆

コタローの授業参観がありました☆
「こくご」の授業です。どんなことをするのかドキドキ。

まずは「こ」の練習から。
そして「こ」が付く言葉を思いつく限り書いてみる。
みんなが手を上げて発言する中、最初は静観していたコタローも
手を上げて発言することができました!
やっぱりお友達の存在はすごいね、触発された様子です。
そしてみんなの言葉を書き留めた黒板には「こたろうさん」も♪ニンマリ。

教科書の音読をしたり、改めて「こ」の練習をしたり。
あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。
コタローは授業中ずっと積極的に手を上げていて、
教室の前に出ての音読まで元気にしてくれました☆がんばったね。

きっといいところを見せようといつもよりがんばったんだろうけど
モジモジしていたコタローが元気よく手を上げている姿を見て
なんだか知らないコタローを見られたようでジーンとしたのでした☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する