習い事☆

去年の11月から始めた相撲、よほど事情がない限り休まず通ってます☆
「継続は力なり」なので3年間は絶対に辞めないという約束をしましたが
今のところ問題なくちゃんと続けられそうな様子で安心。

さて、この週3日の相撲の練習だってなかなかにハードなのに
なんでもやりたがりのコタロー&なんでも兄の真似をしたいコジロー、
4月から体操教室にも通い始めております♪
去年たまに幼稚園で出張クラスをやってくれていたASA体操教室。
すごく楽しそうに参加していたので1度体験してみると
やっぱり「やりたい!」とのこと。
ちょっと遠いんだけどね、土曜の午前中を有効に使うのもいいかなと。
あまりスパルタでもなく、体を使ったゲームみたいのが多いし。
何よりお月謝1000円というのも気軽に始められて魅力的♪

で、付添見学していたコジローにも幼稚園生対象のクラスが始まるとのことで
もちろん自分もやりたい!となる訳で…もれなく入会。

ついでにコタローは、スイミングも始めちゃいましたぁ☆
春休みに伊豆のお家のプールで、だいぶ潜ることが怖くなくなったので
スイミングを始めるなら今かな?と思い聞いてみると
やっぱりやりたいとのこと。
幸いコジローの体操教室とコタローのスイミングの時間が
ちょっとズレているだけだし、同じ敷地内。
車での送迎もまとめてできちゃうので、こちらも楽チンだしね。


今まで付添が多かった生活の中で、自分が主役になれるお稽古事☆
それはそれはうれしそうに参加しております♪

コタローのスイミング、潜るのを怖がっていたのがウソのよう☆
なんと2回目には2メートルくらい泳いでたし、何より楽しそう♪

体力面が不安だったけど、移動の車でちょっと眠れるし
コタロー&コジローは思っていたよりタフに動き回って楽しんでます☆


振り回されるコトラがかわいそうだけどね…
体操教室の広い体育館はお気に入りのようで、ハイハイしまくって
コトラなりに付添生活を楽しんでくれているみたい☆

習い事を始める前に「親も覚悟しなくちゃだよ」と言ってたダンナさま。
今更その言葉の意味がわかるようになりました…。
どの習い事も送迎が不可欠な場所にあるので、これも大変。
自分が、徒歩30秒ほどのバレエ教室にしか行ったことなかったから
習い事に親の生活も巻き込まれるとはかなり想定外だったのです…。
それにご飯を用意する時間も食べる時間も限られているので
いかにして簡単に栄養のあるメニューを用意するかに毎日頭を悩ませ…。
ただでさえ幼稚園と小学校で忘れ物がないかアタフタしているのに
今日は何の日だ?お月謝は?とか考えることがいっぱい!

まぁ、選択肢はいっぱい与えておいて、今後選択していけばいい事だし。
そう思って始めた習い事、コタロー&コジロー&コトラはそれぞれ楽しみ
わたし1人がヒーヒー言っているみたいです☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する