珍回答☆


コタローのチャレンジのテキストの回答。正解は…「いそがしい」です。

ははっ、コタロー、立派にすくすくと島の子に育っております☆
「いそぎまい」=「いそがなくちゃいけない」in 島口。
一応コタローには「いそぎまいは奄美大島の人しか言わない言葉だよ」と
話してみたけど、本人ポカーン。
そりゃそうだ。コタローにとっては当たり前の言い回しだもんっ。

これが赤ペン先生のテストだったらバツだろうけど…
島の学校だった場合はマルをもらえるのかな?
とりあえずわたしたち夫婦は、島の子に育っていることを実感して
かなりガッツポーズで「よくやった、コタロー!」でしたが☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する