夏日★

ダンナさまのお友達が釣りに連れて行ってくれるということで
大はしゃぎのコタロー&コジロー、5時半に起きて出発☆

コタローがこどもチャレンジのご褒美で釣竿をもらってから
まだ1度もちゃんと釣りに行ったことがなかったので、ようやくです。
コジローにも安物を買ってあげて、みんなで張り切って行って来ました。

子連れなので安全な防波堤からです。
かなり大物も目視できて、みんなして欲の塊~。
しかし…世の中そんなに甘くなく…なかなか釣れない…。


コジローは結構早くに飽きてしまい、団子エサを頭に乗せてみたり
暑いのと眠いのでグズグズになってみたり…でもおにぎり食べたら
また機嫌が良くなって元通りの元気になったり。
その間もコタローはやっぱり黙々と魚を釣り上げようと奮闘してました☆

早朝に起こされたのに、暑くてかわいそうなくらいなのに
やっぱりニコニコ笑顔でお付き合いしてくれたコトラ。
みんなの周りをハイハイして、見たことのない網などに興味津々♪

fc2blog_20140608224801307.jpg

ダンナさま、エラブチをGET☆
お刺身を酢みそで頂くと美味しいお魚です。でかしたっ!!
この後もしばしお魚と戯れましたが、子供たちが飽きてきたので
ダンナさまとお友達は足場が悪いけどいいスポットへと移動。
更なる大物を釣ってきてもらうべく、快く送り出しました。


わたしたちは打田原ビーチに移動しましたぁ☆
水着は持っていなかったので、パンツで入ることに。

最初はちょっと遠慮がちだったけど、気が付けば全身海にドボン♪
コタロー、スイミングスクールでかなり自信がついたようで
海でも果敢に潜ったり泳いだり浮いたりしてました。
なんの戸惑いも恐れもない姿に感動☆コジローも感化されてたみたい。
とにかく2人とも浮き輪もないのに海で遊んでいる姿が自然。
立派な島っ子に育っております♪


自然の歯固め、珊瑚をガジガジするのを楽しんでいたコトラ。
本日の最大の功労者であり、わたしたちが楽しい休日を過ごせたのは
兎にも角にもコトラのがんばりのおかげ☆
すごく暑いし全然自分のペースで生活できないのに
1度も泣くことなくニコニコ付き合ってくれたコトラ。
本当に本当にありがとう。全て君のおかげだよ☆

みんな真っ赤に日焼けして、夏の日差しを目一杯浴びた1日。
ダンナさまが釣って来てくれた大物のお魚の唐揚げとお味噌汁で
とても贅沢で楽しい1日を締めくくりました。
あー、楽しかった♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する